今年はすっかりおなじみになった感がある協和。
家から40分くらいで着くから、9時ちょっと前に出発!

で、10時前にはもう裏側のゲレンデへ。
20150125ski 022

早い時間だと綺麗に整備されてるし、協和は幅広くいろんなコースを取れるから気持ちいいなあ。
待ち合わせ場所を決めておけば、子供と別々に滑っても迷子になる・・・って事も無いし。

なんだかんだで、今シーズンは結構良いペースでスキーに来てるなあ。

子供とやりたくて、20年以上ぶりに去年スキーを復活したんだけど、こんなにまたのめり込むんだったら、昔からずーっと続けてれば良かったな。。。
なんでスキーから離れてたのかは全然覚えて無いけど。

去年、ある日に思いつきで子供と滑りたくて、安~い初心者の板+ブーツを一瞬で適当に決めたので、色々と不満だらけだけど、それでも昔のレベルで滑る事が出来てるし、本当に今のスキーって簡単になってるね。

やっぱり趣味として楽しむなら、マニアックな道具とマニアックな技術が必要だと敷居が高いから、コレだけ気楽だと本当に楽しい。

今はスキーヤーもボーダーも数が少ないみたいで、スキー場にはいつ行っても混雑がないから、子供も安心して一杯滑れるから、上達も早いかも。

そろそろ温泉に泊りがけでスキー旅行に行きたいな。。。