ANMON2日目。

昨晩はちょっと寒かったみたいで、テントが露でびっしょり。
炊事場に行ったら、みんな結構な厚着。ダウンの人もいる。

こっちは半袖短パン・・・
ちょっと浮きまくってましたが、まあまだ9月。
日が出てきてからはどんどん暖かくなってきた。

今日は弘前に行かなきゃ!食料も仕入れたいし。

で、1時間近くかけて弘前へ。宝探しスポットへ到着。
さっさと宝探しを終わらせて、ちょっとそのスポットで観光。
DCF_0191
やっぱり青森だね。りんごの種類が凄く多い!
試食で食べ比べてみたら、味もみんな違うね。美味しい。

さて。食料を買って、キャンプ場に戻るか。お昼だし。

午後からは暗門の滝を見に行くぞ!
DCF_0206
こんな細い道もあったり、仮足場みたいなところもあったり。。。
ちょいビビり入ってたので、写真取らず・・・

どうやらちょっと前の大雨で、遊歩道が壊滅してたのが、足場を組んでようやっと最初の滝まで行けるようにした・・・と言う事らしい。

恐る恐る歩いて40分くらいで滝に到着!
DCF_0207
本当は3つ滝があるんだけど、行けたのはここまで。
全部の滝が見られるようになったら、もう一度来たいなあ。

キャンプ場に戻って一休みしてから、子供は遊具へ。
DCF_0218
飽きずに遊んでたみたい。
遊具もあるし、自然散策も出来るし、思ったより良かったなあ。ANMONは。

明日は早めに出発して大館・鹿角の宝探しだ!