はい。今日も来ちゃいました。博物館。
天気が悪い日は博物館に限る。

今日は特に予定もないので、こんな企画に乗ってみるつもりで。
poster
ま、無料イベントだし、ちょっとしたお宝だろうけど、子供的には何か目的があった方がいつもの博物館も楽しめるだろうと思って。

001
はい。到着です。

さっそく2Fで受付をしましたが、全部で5コース×難易度が2レベル。
あまあまコースとちょいむずと。

あまあまは小学校低学年までなので、子供はちょいむずをチョイス。

007
で、お宝は??っていうと、多分これみたい。
博物館カード。フルコンプを目指せ!的なコメントもあるけど、1コースクリアでどれだけもらえるんだろうね。

004
で、自然・歴史・企画展・菅江真澄・石川理紀之助というシブ目のテーマ5コースをひたすらこなしてます。

008
ゆるい理紀之助さん。理紀之助かるたの絵柄。

で、1時間半くらいかけて5コースをやり切って・・・貰ったカードは5枚。
ってコンプリートするには何回もやるか、過去問もやる必要があるみたい・・・

と言う訳で子供も「ちょい疲れるね」って事で、今日はおしまい。

でも、面白かったよ。いろいろ覚えられるし。
結構やっている子も多かったし。

で、カードですが、なかなか題材チョイスがいい感じ。蛇に食べられるカエルとか。
11月29日までなので博物館へ是非!