今日は今シーズン初矢島。
毎年結構なペースで矢島には来てるけど、今シーズンは気温の関係で阿仁とか確実に雪のスキー場に行ってたので、今日が初矢島。

本当は今日はたざわ湖に行こうと思ってたけど、秋田からは若干近い気がする矢島に。
003
いやー天気も良いし雪もいいし。
さぁ~滑るぞ!って思ったら・・・・

005
げ!混んでる・・・・
矢島は混むとリフト1本だから行列になるもんなぁ・・・・
たざわ湖にしとけば良かったかも。。。

とは言え高速クワッドなので、流れもいいし行列の待ち時間は8分程度。
ま、許容範囲って事でガマンガマン。

阿仁とか夏油のゴンドラ低速時の待ちに比べりゃこの程度なら。

で、山頂。
008
いやー。天気良くていいなぁ!

今日はリフト混んでるから、いつもの矢島みたいにひたすら回しまくる感じじゃなく、のんびり子供と一緒に滑る日に。

一通りコースを滑った後、今年クロスコースからスノーパークコースに変わったところをひたすら。
ビビりなのに、キッカーでちょっと飛ぶマネごとレベルな遊びとか、ボックスを滑ったり。
こういったので遊んでると、ボードも手を出したいなぁって思う。
子供もやってみたいって事なので、今シーズンは一度はチャレンジしてみたいなぁ。

最近は俺の気持ち的に矢島じゃなく別に行くことが多くなったけど、子供は矢島のこういったパークとかクロスコースとか大好きなので、かなり楽しんだみたいだけど、俺は今日は待ち時間が多くて物足りなかった感じ。

普段なら4時間券でバカみたいに滑ってヘトヘトになるんだけど、今日はどんどん行列も長くなって1本滑るごとに待ちなので程良かったみたいで、久々に筋肉痛とか無しでした!

次回はたざわ湖かなぁ。そろそろたざわ湖も雪の量が問題なさそうだしね。

あ。そう言えば、ボックスのやりすぎなのか、スキーのソールからエッジにかけて抉れてた・・・・チョイへこみです。