今日は平日金曜日。
でも、今日は休みなので、何とか滑りに行きたいなぁ・・・って昨日の夜までモンモンとしてたけど、昨日は何だか冷えてきていい雪が降り始めてる感じ。

この調子でスキー場がいい感じになればなぁ・・・って思いながら、昨晩は眠りについて、朝起きたら10cm位は積もってる。
って訳で、今日はスキーに決定。

候補は阿仁・たざわ湖ってとこか。って思ったけど、阿仁は次の日曜に行くだろうし、たざわ湖はワールドカップが始まったので混んでるかもって思ったら、協和で良い感じがしてきた。

で、協和に向かってスタート。
結構道路も凍ってるので思ったより時間がかかるね。
阿仁とかたざわ湖にしなくてオッケーって感じ。

普段より時間がかかって到着~
と言っても営業時間15分前。
001
準備を済ませてリフト券買って。まだリフト運行前。
一番乗りでございます。さすが平日。

昨日の情報ではアイスバーンっぽかったんだけど、昨日の雪で上書きされてる感じ。
意外と良いかもしれない。

で、運行開始したので、今日はのっけから裏側のゲレンデへGO!
一番乗り~
004
圧雪後に雪が積もったらしく、全面新雪。
パウダーってほどではないにしても、割と軽めの新雪。

どこをどう滑ってもファーストトラックなので超楽し~
006
これは今日協和に来て正解かも。
やっぱり新雪のフカフカしたところを滑るのは楽しいなぁ。

007
あっちこっちパフパフしてそうなので、今日はひたすらピステンがかかっていない未整地ゾーンで遊びまくって・・・・
いやー面白い。

でも空いているので休む暇なく滑られるからさすがに疲れてきた。
それに天気も良くなって気温も上がって雪も重くなったし。

それでも5時間券なので勿体なくて、4時間は粘って滑ってから温泉へ。
すっかりヘトヘトです。
008
今日は四季の湯。
いつもからまつ温泉の方だから、こっちは初めてだなぁ。

010
今日はヘトヘトなので、さっと温泉に入ってサウナ入ってあっという間に撤収。

さて、明日からの土日はどうしましょ。
2日とも天気イイみたいだし、日曜は確実に滑りに行きたいなぁ。