GW第二弾の3連休も最終日。子供の日。
せっかくのGWですが、今日も寒いし雨がぱらついて。

でも子供の日なので、子供にとっては楽しく過ごせるところに出かけたいなぁ。と思ってたけど、なかなかいい案が出てこない。

まあ、フェライトこども科学館とか、こどものくにに行けばそれなりに楽しいんだろうから、まずは由利本荘方面へ移動しながら考えましょ。
で、大内まで来て思いついたのが、大小屋ファミリーランド。

大小屋ファミリーランドってキャンプ場+コテージ+ゴーカートとかある場所。
あまり知られてないスポットだと思うけど、とりあえずゴーカートで遊べるなら、子供的にはまずまずなのでは?って事で。
065
で、到着~
小雨+風=寒いという微妙な状況で、お客も俺らしかいない・・・
067
こんな感じのところです。
ゴーカートとか三輪自転車とかがある遊びコーナーとキャンプ場。
コテージに関しては1泊7,000円位の激安!小さいほうのコテージだと1泊3,000円位!


066
ゴーカートも1週100円と激安です。

063
で、3輪自転車はリカンベントみたいに乗るやつなので、微妙にというかかなり面白い。
これは無料だって。
ちょうど管理人さんがせっせとメンテナンスしてたので、意外と整備がしっかりされてました。

070
で、ゴーカートはこんな感じ。

まずは自転車。
064
慣れると結構スピードも出るし、面白いねコレ。
誰もいないのを良い事に、乗りまくりで飛ばしまくりです。

その後ゴーカートへ。
073
11回券1,000円を購入したら、管理人さんの計らいで
「ほかに誰もいないし、いっぱい乗っていいよ」ってことで、たくさん乗せてもらいました!
子供的には、矢島のこどものくにより、こっちのカートの方が楽しかったって。
俺には違いが判らないけど・・・

で、たっぷり遊んだあとは、キャンプ場やコテージを視察して、一旦こちらから撤収。
次はシブ目に折渡千体地蔵。パワースポット巡りです。
086
霊験あらたかな感じ。
089
これだけのお地蔵さんがずら~りと並んでいるのは壮観だなぁ。
でも連日山登りしてる感じで、少々疲れ気味なので程々にして、次は亀田エリアへ。

090
天鷺ワイン城だって。
ここはプラムワイン工場の見学が出来る。
造り方を一通り見た後、試飲を勧められたけど、車なので残念。。。

次は、昔このあたりにあった天鷺遊園跡を覗きに。

095
昔は巨大迷路や忍者屋敷、スーパースライダー何かがあって、楽しかったんだけどな。
096
すっかり跡形もなく。
最近無性に巨大迷路とか忍者屋敷的なアトラクションに飢えていて、そういうスポットがあればなぁ・・・って思うけど、探しても本当に少ないんだね。そういう施設。
秋田にはもうその手の施設が無いので、無くなってしまったのは本当に残念だなぁ。

次は天鷺村方面へ。
100
天守閣展望台から天鷺村内を。
102
ここも何度か来てるけど、今日は入らずに、後は道の駅で玉こん食べたりで、のんびりお出掛け終了!
さて、明日はまた平日。

土日のプランを考えておこうっと