晴天の週末。
とても気持ちいいけど、今日はちょっと出遅れ。

まあ、この天気を無駄にしたくないので、とりあえず南由利原に向けて出発!
目的は2人乗り自転車でのサイクリング。

途中にあるゆり高原ふれあい農場では道路脇で馬がお食事中。
鳥海山もよく見えるしとても気持ちいい。
008
でも、今日はこちらに立ち寄って乗馬はせずに、サイクリングターミナルに向かいます。

南由利原のサイクリングターミナルやまゆりでは前に2人乗り自転車を借りようと思ったら、別のイベントの日だったので貸出お休みだったので、今日はやってるとイイなぁ。って思いながら到着です。
026
で、今日は大丈夫だったみたい。サイクリングターミナルやまゆりで2人乗り自転車を借りて出発!

021
大谷地池の周りをぐるっと一周。
鳥海山もよく見えます!

017
池を渡る橋も渡ってみたりしながら、2時間ほどのサイクリング終了。
でも、2人乗り自転車は坂道もキツいので、かなりお疲れなアイテムでした。

次はいつものここ。土田牧場。
本当は法体の滝に行きたかったけど、子供のリクエストで。
028
夕方にも関わらず、それなりにお客さんが。
ま、このあたりの定番スポットだしね。

030
距離的にはこちらの方が鳥海山に近いのかな?
くっきり見える。
今年は雪の壁も見に行かなかったけど、例年より大幅に雪は少なかったみたい。

032
で、ここではいつも通り動物を見たり・・・

034
いつものウインナーを食べたり・・・・
と言ういつも通りの感じ。

とはいえ、高原の風を満喫しました。
今日は漠然と由利原高原方面へ来ちゃったので、明日はどこにしようかなぁ・・・