今日はスキーに行くぞ!って気持ちだけど、協和にするか鳥海高原矢島にするかで朝から悩む・・・
でも、昨日ムダ遣いし過ぎたからあまりお金使いたくないなぁ。それに今日の天気ってどうなんだろ?

協和のHP情報見ると、さらカリだって。で、矢島は粉雪って書いてる。
ってなると、今日は矢島かな?先週協和だったし。

って思ってたけど、なんとなく1時間半かけて行くのもなぁ。今日は何か軽~く滑ればいいのかも。って気持ちになって来て、子供に
「しばらくぶりにオーパスでも行かない」
って聞いたら、完全にNOを出され・・・

確かにもうオーパスには全然行ってない。
コース的にも物足りないし。
遅いリフト2本乗り継いで25分ほどかけた後の一瞬の上級コースとか、平坦なスケーティング必須ゾーンとか・・・

でも怖いもの見たさで久々に行きたくなってきちゃって、いろいろと条件を出して子供にも納得してもらうことに。
022
で、2年振りにオーパスへ到着~

023
そうそう。こんな感じ。
せっかくなので張り切って滑るぞ~!

026
天気も良くなってきたのと、ミニモーグルコースがあったので、それなりに楽しい。
ってかコブコースがありそうな情報があったから来たんだけど、短いミニコースだけど逆に練習にちょうどいいなぁ。

028
で、怖いもの見たさでの25分リフトコースへ。

やや軽めの雪がコース脇に残ってたので、一瞬のオフピステ感を味わいながら坂を下ると・・・
後はペタペタのスケーティングゾーンでした・・・
しかも今日の雪は滑りが良くない。
もう今日はこっちのリフト+コースには来ません。。。と心の中で宣言をして、ひたすらコブをせっせと。

あーあ。さっきのところ一瞬だけど楽しかったのに。
アレを滑るために25分かけて、その後のロングロングスケーティングゾーンを考えると・・・そりゃね。

で、後は4時間券の終わりの14時までせっせとコブ野郎です。

今日はオーパス後初めてサブーンに寄って温泉に入っていくことに。
031

何だかんだ文句は有りながらも、2年振りのオーパスを満喫した1日でした。