最近週末が近づくと雨が降って、週末には何とか持ち越す雪模様・・・みたいな感じが続いてたけど、今週は雨の後の雪はあまり無く、週末は晴れの予報。

って事は雪はイマイチかもしれない・・・って思ったけど、各スキー場は悪化はしてなく無難な感じ。
久々に晴天で滑られるチャンスかな?って事で、阿仁・たざわ湖・協和・矢島で検討開始~

たざわ湖は雪まつりだから混みそうだし、阿仁まで行くのはちと気が重い。
で、協和はこないだ行ったし・・・って事で、久々の矢島。

遅めの出発だけど、お昼到着を目指して出発!
003
ほーら。いい天気。
空いてるし、今日はいっぱい滑るぞ!特にコブ関係。

・・・って登って行ったら、モーグルバーンじゃ無く、ショートポールコースでした。
トカゲコースと大蛇コースだって。
005
天気が良いので、何をしても気持ちいいなぁ。

思ったより良い感じなので、オフピステのコースへ。
010
やや重だけど、十分良い感じ。

011
スノーパークコースも、ウエーブとかいろいろあって子供と一緒に滑りまくり。
広いコースで高速カービングしたり、雪の壁上ったりの遊びも出来るしオフピステのコースも多少あるから、結構いろいろ楽しめる。

でも矢島は高速クワッドで一本滑り終わるまでが早いから、滑り始めて2時間くらいで疲れてしまったけど、何だかんだショートポールコース滑ったり雪の壁でターンしたりして遊んでたら結局4時まで粘ってました。

やっぱ矢島はひたすら滑ってる感が強いなぁ。

で、今日は疲れたので帰りは大内のぽぽろっこでお風呂に。
018
お風呂も堪能して、後は家に帰って、今日は近くのとんかつ屋。
いっぱい滑ってお風呂に入って、ビールととんかつって結構満喫した1日でした。