先週に自分のシーズンinを果たしたスキーだけど、県内はまだまだスキー場はOPENしない状況。
今日はたざわ湖と矢島がオープンだけど、秋田市は雨模様。

天気予報的にも今日は雨なので、標高の低めの矢島は雨かもなぁ。
たざわ湖もまだまだOPENしていないコースもあるし・・・

と言う訳で、今日も阿仁に来ちゃいました。
阿仁はもう積雪200cmオーバーの情報だし。
002

今日は出発してからスキー場近くまで雨だったし、ちょっと来る途中は不安だったけど。
ま、そのおかげでかなり空いてる。

で、阿仁はこういう天気の時は、頂上付近の視界がほとんど無い時があるからそれも不安なのでまずはゴンドラでGO。。。

006
あ。イマイチよくないけど、まだ見える。助かったぁ。
本当に見えない時は、滑ってて具合悪くなるし、阿仁で上が滑られないと来た意味が・・・

空いてるし、新雪が結構積もってるから、せっせと未圧雪ゾーンに突入。
下界は気温が高いけど、やっぱりここは気温が低いので、雪も良い状態のままだから、すごく楽しい。
昨シーズンと全然違って、とても良い感じだなぁ。

016
樹氷も少しづつ大きくなってきてる。
今年は良い感じ。

今日は4時間券なので子供とせっせと新雪遊びを楽しんで終了~

来週はもっといい雪が降って、あちこち良い感じにOPENすればいいなぁ。
さすがに毎回阿仁ってのもアレだしね。

それに今年はあちこちの前売り券準備してるから、来週は岩手方面にでも行きたいなぁ。