さて。やってきました週末が。
でも、今週も週末の天気予報が秋田県は雨混じり。
って訳でずっとウェザーニュースのスキー&スノボchとにらめっこ。

とりあえず岩手高原が土曜日晴れマークなので岩手高原に行く気満々で準備してたら、子供が
「阿仁に行きたい」
だって・・・
とりあえず阿仁も予報が変わってて朝以外は晴れマークになってたのでそれを信じてGOすることに。

で、到着してゴンドラ乗ったら、山頂は視界ほぼ無し。。。真っ白な靄が山頂から上のゲレンデの中間地点まで覆ってる。
あまりにひどいけど、下のゲレンデで遊ぶのであれば、わざわざ阿仁に来た意味がないので、視界がめちゃ悪の中で滑ることに。

子供は大丈夫なんだけど、俺は目が悪いので、視界が悪いと平衡感覚がおかしくなって酔う感じになることが結構あるのでヤバいなって思ってたけど、予想通り超具合悪い。。。
完全に酔って来て、全然テンションが上がらないまま滑り続けて1時間ちょい。

ようやく天気予報通りに良い感じの空になって来て視界が開けてきた。よかった~
020
やっと気持ちよく滑れそう。

022
頂上付近もこの通りいい具合になったし一安心。
後はこれが続いてくれればいいなぁ。

026
阿仁はやっぱりこういう天気だと気持ちいい。
まだまだ体調は良くなってないけど。

結局この後お昼ご飯食べに下山して一休みしたけど、酔った感じは改善しなくて、俺は昼ごはん食べられず。

とは言え午後からは大分気分もましになってきたので、残り1時間ちょっとを満喫で。

樹氷も良い感じに見えるし、やっぱり阿仁は天気が良いと全然ちがうね。
031
今年はシーズンinから3回連続の阿仁だけど、こんなことなら前売り券7枚セットの買っておくんだった。。。

来週こそは別の場所にも行きたいので、今週いっぱい雪が降るとイイなぁ。