仕事もお正月休みに突入してるので、毎日でも滑りに行きたい。
とは言っても、そうは行かないので、ちょっと計画を。

今年はお正月休みにまたネタとして行きたかったスキー場が土砂崩れで営業しない事になってしまってたので、今年は正月休み中ジュネス栗駒に2回行っておこうかな?
という事で、まずは2017年の締めくくりとして、今日はジュネスへGO!です。

ジュネス栗駒って秋田県内ではデカいスキー場だけど、秋田市に住んでると立地からあまり利用はしないけど、結構いいスキー場。
コースも多いし、今年はまってる未圧雪を滑られる部分も結構多いし。

という事で、今日は早起きしてジュネスにやってきました。
004
かなり雪も良い感じ。
上部はちょい視界が良くなさそうだけど、1日券だし、今日はのんびり滑るぞ!

それにしても、冷えてるし雪もサラサラ。
コース脇の未圧雪エリアもフカフカだし、超面白ーい。
006
山頂に向かうとこんな景色。
毎回思うけど、ジュネスのこのエリアの景色っていいなぁ。

山頂からもう一つのクワッドがあるエリアに移動して、またしてもオフピステ遊び。
本当に今日はそればっかりでも飽きない雪のコンディション。
めちゃめちゃ面白くて、結局リフトが終わる夕方まで滑りっぱなし。

010
なかなか視界は良くはならなかったけど、おかげでモサモサフカフカな雪で遊びまくれたので、2017年の締めくくりスキーとしては最高に楽しい1日でした。

いやー。去シーズンと違って今年は良いコンディションでシーズンin出来て、もう4回目。
正月休みのプチスキー旅も雪がヤバいくらい無かったので、今シーズンは本当に楽しいなぁ。

次は元旦?2日?に滑り初めかな。