やってきました2018年。
似たようなタイトルと同じようなネタで新年スタート!

元旦は初売り行ったりダラダラ過ごしてたので予定通り初滑りは今日1月2日に予定通りのジュネス。
張り切ってやってきたものの、前回以上にモサモサ吹雪&視界悪い・・・・
013
って事で、どうせ1日券なので、ブーツ履いてすぐにレストランで休憩~
外を見ながら少しでも状況が良くなったタイミングで行くことに。

そうこうしているうちに、上部以外はまともになったので、今日もひたすら未圧雪エリア遊び。
020
コース脇のこのエリアも前回ほどじゃないけど十分またバフバフ状態。
少しずつこういった雪で滑るのがクセになって来てて、ピステンがかかったバーンを滑るよりやっぱり楽しい。
それにずっと同じところを滑ってたのでややコブの練習的にもなってるかも。

結局、午前は視界は良くなかったけど、早めの昼ご飯を取って、昼過ぎになるとだんだん天気も落ち着いて・・・
1時頃には気持ちい天気に。
026
やっぱりこういう天気だとうれしいなぁ。

せっかくのいい天気なのでこの隙に山頂へ。
028
山頂から未圧雪コースに行ったりしながら、2018年の初滑りも結局リフト終了時刻まで遊んでました。

今年は雪が良い状況になっているスキー場も多いだろうから、これからもせっせと滑ってまわるぞ!