今シーズンは雪が良い感じなので、もう阿仁3回、ジュネス栗駒2回の5回滑りに行ってる。
そろそろ違う所も行きたいので、今日は鳥海高原矢島か岩手高原に行きたい感じ。
というのも、コブの練習をしたくて。さっぱり上手くならないけど。

ライブカメラやHPで、矢島も岩手高原もコブライン出来た様なので、それでその2カ所で考えてたけど、秋田は天気が雪、岩手が晴れだったので、今回は岩手高原に決定。

そうなると早起きスタートです。
034
この岩手の雫石エリアに来ると雫石・網張・岩手高原が見えるので、気持ちも盛り上がってくる。
天気も良い感じだし。

思ってたより早く到着して、今日も1日券でスタート。
038
まあ、ここ数日積雪は無かったようなので、割としっかりしたバーンになってます。
なので、今日はコブラインの練習中心に。

042
ここのコブラインは練習用に作っているだけあって、滑りやすい。
去年までは子供はコブ内では足を揃えるのは出来なかったけど、今日は俺がゴンドラで別コース回している間ひたすらやってたらしく、バンク滑りで揃えて滑ってたのはビックリ。

いやー子供の方がコツをつかめば上達が早いんだろうなぁ。

それにしても岩手高原はコブの練習も出来るし未圧雪コースもきちんとあるし、斜度もそこそこで長いコースもあるし、ゴンドラで簡単に回せるし。
もうちょっと秋田から近ければなぁ。

ひたすら滑ってもう3時。
さすがにコブ中心に遊んだので、もう終わりにして、今日はこの後温泉でも寄って行こうって事で、帰り道の道の駅にある温泉に。

048
いやー。疲れた疲れた。
やっぱりスキーと温泉は良いね。

今年も近いうちにプチスキー旅行行きたいなぁ。