さて。昨日は協和のナイターに向かったものの雨で滑れずの帰宅。
って事で今日は子供からスキーに行きたいという要望。
目的はコブをやりたいという事で。

昨夜オリンピックのモーグルを見て、かなり盛り上がってたので、その流れで1日コブを練習したいな。って話で。

で、昨日協和は雨でシャバシャバってたので、コブやるには良いかと思ったけど、
協和のHP見たら「全面コンディション悪っ(ノ`△´)ノ~┻━┻」と書いてるので、コブ以外厳しいかなぁと思って、たざわ湖に行くことに。

たざわ湖のぎんれい第一沿いにスキルアップコースとしてモーグルゾーンがあるし、昨日は雨じゃ無かった筈だから普通に遊べるだろうし。という事で。

・・・それが大きな間違いでございました。。。

到着したら、まずは何故か混んでて、駐車場も遠く・・・
その上、気温も高めなのでこの通りモヤが。
019
んー嫌な感じだなぁ。と思いながらも1日券を買って、ぎんれい第一リフトでさっそく登ると・・・

何ですかこりゃ。
029
更に、どう探してもモーグルゾーンも無し。
何故かポール練習の為なのか、整地されちゃってるし。

先週はあったのに。
もうヤダ。HPのパーク情報も更新しておいてください。2月8日現在のままだよ!

なんの為にたざわ湖来たんだっての。

で、この通りの視界なので、ぎんれいクワッドで上に行くのも完全に厳しいので、はっきり言ってやること無し。気温高めで雪も重いし。あーあ。

まあ、腐ってても仕方ないので、少しでも視界良さそうなタイミングでかもしかゲレンデ行って、不整地遊びでお茶を濁したり。
031
せっかくたざわ湖まで来て1日券買ったのにぎんれいクワッドやぎんれい第三にも乗らず、国体コースも滑らずで、なんだかよくわからないもったいない1日でしたが、そもそも今日は天気予報的には気温高い+大雪なので、どこに行ってもこんな感じだったかも・・・と思うことにしました。

まあ、そんな訳で、ちょっと早めに撤収で温泉に行くことに。

で、この温泉もまた上手くいかず・・・
水沢温泉⇒めちゃ混み
アルパこまくさ⇒露天風呂営業せず
という事で、結局休暇村乳頭温泉まで登って行くことに。
BlogPaint
久しぶりの乳頭。
ここも硫黄系なのでとっても好き。

044
とってもいい湯で、今日の残念感をさっぱりと流してご帰宅と言う事で。

ただ、どんどん気温も下がってきて、帰り道は凍結しまくってるし、雪もモサモサ降ってるから、昨日、今日ではなく、明日にスキーするべきだったのかも・・・とモヤモヤした帰り道でした。