昨日、たざわ湖でイマイチ盛り上がらない1日を過ごして不完全燃焼な連休最終日。
とは言え、さすがにこの数日スキーに行ってるので、昨日帰宅後にスキー道具は一旦片付けておいたけど、朝起きて子供から「今日こそ協和行かない?今日こそコブを」というお誘いが。

連日スキーで散財気味なのと、天気予報は大雪だという事と、協和は先日の雨で緩んだバーンが昨夜の冷え込みでガチガチなんじゃない?という点で、ちょっと悩ましい。

でも協和のHP見たら
「今日は超~回復 圧雪OKキタo(*´∀`)○!!」
ですって。

ま。せっかくだしちょっと期待して行って見ることに。
コブは潰してない事も期待して・・と。

で、到着したら、それまで降ってた雪が止んで青空もちらほら。
あ。今日は久々に正解かも。
048
すぐに5時間券を買って、昨日とは違うテンションでスタート。
さっそくリフトに。

051
リフトで昇っていくと、ちゃんとコブラインも残ってる。よかった~。

ちょい下地が凍ってしまってガリガリ感のあるコブだけど、まあ楽しい。
何とかここ数日のコブへの欲求は満たせるぐらいにコブをひたすら回して練習練習っと。

せっかくなので、コブだけじゃなく他のコースも滑ろうかって事で裏へ。
056
やっぱこっちのコースに来ると「協和に来たなぁ」って感じ。
若干固く凍ったバーン上に雪が積もった感じだから、まずまずの良い感じ。

058
子供も、自由にあちこち滑ってたので、こちらは新雪のある不整地を探して滑ったりして、午前は終了。

で、なんとなく午後からはコレ。
061
前からちょっと興味のあったスクート。
レンタルしてやってみる事に。
2台借りてちょっと練習~

ハイクアップして2本滑ったら、それなりに出来そうなので、リフトで上部にGO!
064
何回かリフトで昇って滑ったりしてるうちに結構いい感じに滑れるようになってきた。
思ったより簡単で面白いなぁ。
また今度もやってみようっと。

子供はちょっと慣れなくて怖かったらしいけど。

ハイクアップとかで結構疲れたので、休憩入れてから30分ほどまたスキーをして、ちょっと早めの終了。

協和の帰りはやっぱり温泉。
067
はい。久々のからまつ山荘です。
昨日も今日もスキーに温泉と、この3連休も完全に満喫でした!