はい。今日は予定通りに今シーズン最終営業日の矢島スキー場へ。
今日は何とリフト料金はタダだし、これは行かない手はない!・・・って去年と同じ書き出しです。

014

で、1時から抽選会だって。
去年は抽選会でリフト券GETしたけど、今年はどうかな?って期待しながらの来場~

去年同様、ちょい混んでました。
001
抽選会の受付をして、さっそく滑ることに。

それにしても、今日はちょい混んでるなぁ。
無料+抽選会だから、リフトの行列も出来てる。
007
それはそうと、シャバ雪を期待して来たものの、今日も冷え込みでちょいカリカリなハードバーン。
今年は3月の早い段階でザラメってた筈なのに、ここ数日冷えて・・・なんで今年は休みのタイミングで寒い日が多いんだろうね。

子供は来るまではテンション高かったのに、若干気持ちが萎えてたみたいだけど、まあ、そりゃ仕方ない。
004

俺も前回ここのコブでアバラをやったトラウマがあるので、今日はシャバ雪だったらコブに入ろうと思ってたんだけどなぁ・・・
って思いながらも・・・・結局チャレンジ。
013
こっちも勿論カリカリのハードバーンコブ。
最初の数回は、ビビってすぐラインから抜けてたけど、だんだん気持ち馴染んできた。
最終的にはまずまずな感じで遊べたのでオッケー。

で、昼ご飯に入って昨年と同じく唐揚げ定食。
そうしたら、めっちゃ混んでたみたいで、出てくるまで1時間近く待つことに・・・

ま、いつも通り美味しかったけど、抽選会の時間と被ったので交代で食べたりとかいろいろとバタバタしちゃって大変でした!

でもおかげで来年のリフト券とかいろいろ貰えたのでラッキー!

その後はまた数本回してコブ滑ったりしたけど、子供もハードバーンでお疲れな感じだったので、今日は3時頃には終了。
018
今日はリフト券も無料だし、いろいろ貰えたし、コブも楽しかったし、今シーズンもありがとうでした。
来シーズンの矢島もまた楽しみにしてます!
今シーズンは何だかんだで阿仁にばっかり行っちゃって、矢島にはそう言えば2回しか来れてなかったからなぁ。

それにしても雪がいっぱいあるので、今年はこれでシーズンオフは勿体ないなぁ。
3月いっぱいやっても良さそうなんだけどね・・・
前はそうだったような気が。