昨日は御所野方面でイベントに行ったり、映画館によってチェックしたりと、特にコレといった事もしてなかったので、せめて今日は出かけたい。

とは言え、昨日も今日もなんだかメチャ暑いなぁ・・・
という事で気持ちとしては、八幡平に行って雪の中の沼がきれいに青い龍の目の様になるドラゴンアイを見に行きたい。今の時期しか見れないものだし。

・・・って考えてたけど、軽い気持ちで行ける距離じゃないし、鳥海山の残雪があるエリアって言っても、こないだ祓川行ったから、行くとすれば鉾立か・・・うーん。

ま、今日は近場でお茶を濁すか。
初めは小泉潟公園の水心苑。
003

004

005
暑いけど、ちょっとした自然の中をのんびり散歩して良い感じ。

で、その後は博物館にお立ち寄り。
006
今月までの企画展を見て、次の場所へGO!

今度は協和のわんぱくの森のキャンプ場を視察に行こうと思って移動したんだけど、キャンプ場に続く道が通行止め・・・
しかたないので唐松神社とまほろば唐松を見て行こうと思ったんだけど、今日は子供的には特に・・・って感じだったので、再度移動開始。

で、ここに。協和スキー場。
007
このシーズンオフのスキー場の風景って、なんか良いね。
すっごく静かだし。

せっかくこっち方面にきたので、この後は山を越えて岨谷峡へ。
008
岨谷峡の殿渕は今日も水がとっても綺麗。

011
雪解け水で水量は多いけど、伏伸の滝もとっても綺麗。
いつ来ても岨谷峡はいいなぁ。癒し効果を実感しながらの散策。

今度は殿渕園地でキャンプでもしながら過ごそうっと。

今度はなんとなく秋田市内の梅林園・市民の森に行ってみようって思って移動したけど、こちらも途中で通行止め。
なので結局また大森山エリアに。
012
展望台で男鹿半島や、残雪の鳥海山の風景を満喫。
今日は風も無いので海も凪の様子。

この後はグリーン広場の散策。
013
今日は特に目的は無いけど、歩きたい気分。
って事でいい汗かきながらの散策。

段々日も傾いてきたので、今日の〆として雄物川河口エリアでまた散策。
014
ここのあたりに来るのも本当に久しぶりだなぁ。何年振りだろう。
まあ、何をするわけじゃないけど。

砂の斜面で木の板に乗って、サンドボード的な遊びをしたりと、砂まみれの散歩も終了~

今日は何だか盛り沢山で微妙に楽しい1日でした。