先週末の土曜日に今シーズン初滑り開始で、すっかり気持ちも良い感じ。
で、先週若干物足りなかったのと、昨日の阿仁は朝からモサモサ降ってたという情報を見てたので、今日は阿仁に行きたいなぁ・・・って思ってたけど、天気は朝から予報的には荒れ模様。

ウェザーニュース見ても、阿仁の予報は一日中大雪+雷+風が強くなる予報。

阿仁で荒れる+大雪=視界が終わってる=滑ってると酔って気持ち悪くなる。
の法則が俺の場合は成立しちゃう。

もしくは、風でゴンドラ+第二リフト動かず=阿仁まで行ったのに・・・・
という悲しい事態になってしまう。

とは言え、せっかくの休み。今日は賭けてみようっと。今日も雪だとすればかなり良い感じに積もってるはずだし。
でも、明日は晴れだから、明日休みにすればよかったなぁ・・・

ま、そんなこんなで朝から阿仁へGO!

勿論道中も雪だったので、かなり心配だったけど、やっぱりこんな感じ。
002
とは言え、雪は相当降ってるので、具合悪くなるまで滑るぞ!

004
山頂はこんな感じ。こないだよりは寒くないけど、視界は・・・

006
やはりこんな感じ。
ただ、雪は至る所パウダーなので、ひたすら未圧雪エリアに突入~

段々このくらいの視界まで回復したので、せっせと回してます。
009
さすが平日なので、滑っても滑ってもパウダー。
しかも雪が降り続いてるので、圧雪斜面にも10cm近くのパウダーが乗ってたりと、とっても楽しい。
もう、常にパウダーなのでめちゃくちゃ気持ちいい。
これで天気が良ければなぁ。

楽しいので休憩なしでしばらく滑りっぱなし。


で、今日は4時間券買ったけど、2時間ほど滑ったころからまた荒れ気味になって来て、リフトは減速運転+視界は来た時より悪化・・・
という事でだんだん平衡感覚無くなって酔ってきた・・・
3時間滑ったころには気持ちがよろしくない感じに。

なので、今日は無理せずお終いにしましょ。
という事で、下山ゴンドラに行ったら・・・
032
たまたま運よくキティゴンドラでした!
おっさんがキティとちょい自撮りしたりしながらの下山で今日は終了~

酔い気味で、来る途中に飲んだレッドブルと、調子乗って2箱食べちゃったポッキーが、胃の中で嫌な感じだけど・・・・

週末はくもり予報。
秋田県内はたざわ湖のオープン予定日だけどあまり積もってないっぽいし、矢島・ジュネスは情報的には雪が増えてないので次もやっぱ阿仁かなぁ・・・
くもりなので視界は悪く無さそうな感じだし。