安比スキー旅行も2日目。
昨晩からの雪で良い感じのパウダーがたっぷり降った模様。
100
8時前にはホテルから多くの方々がゴンドラに向かって移動開始してる。
そりゃそうだね。
で、今日は5ch掲示板によると西森も開放らしいので今日は行っておきたいな。
天気予報的には雪だけど、今は青空も出てるし、昨日みたいだといいなぁ・・・

という事で俺らは8時45分頃にチェックアウトしてゲレンデにGO!です。
あ、車には20cmくらいパウダー乗ってたので、非常に期待度高いね。

さっそく山頂に向かうとこの天気。
まずはザイラーロングを滑ることに。
102
いやー。モフモフだなぁ。
天気も良いし気持ちいい。
それにしてもここって未圧雪バーンだっけ?

それとも圧雪後に降りすぎただけかなぁ・・・
105
・・・って思ってたら、最高のタイミングでクローズエリアに到着。
エリア解放まであと10分かな。

早い時間の圧雪後に相当積もったんだろうから、完全に膝パウ状態のパウダーエリア。

106
この天気でこの状態のファーストトラックを頂けるのはそうそうないだろうから、他に滑りに行きたい子供もなだめて一旦待ち。

で、係員が来て、OKが出たので一番乗り~
108
いやーめっちゃ気持ちいい。
若干重い新雪なんだろうけど、そりゃー気持ちいいです。

と言う訳で、下り切って、再度ザイラークワッドで登って、今のコースに再度来て残りを頂きました!

で、その後は子供と10時半レッドハウス集合という事で別行動。
何度かザイラーロングを回して、この雪を楽しんでたんだけど・・・
117
一気にこの天気に。やはり安比。
この後はどんどん雪の量が増えて視界も・・・・

一旦レッドハウスに向かって子供と合流して休憩したり、早めの昼食取ったりしたけど、一向に雪は止まず・・・
もう安比全体未圧雪エリアみたいなゲレンデに。

結局その後はどこを滑っても未圧雪エリアみたいだし、雪もすごく降ってて、リフト乗ってると寒い・・・カメラもレンズが凍って動かない。。。

という事で、ゴンドラに行こうと子供を誘ったんだけど、子供はフード付きのクワッドで回したいって言うので、また別行動。

思えばこの時ゴンドラで上に行って西森行けばよかったのに、ついついオオタカエリアのモーグル練習バーンを回してて、子供と合流の時間。

で、お互いに疲れたので、今日はこれで終ろうって話をしてたら、子供は結局クワッドに乗らずにゴンドラで上行って、西森2本回して来たってさ・・・
「ふかふかパウダーだったよ!」
って。ふかふかだったよ!じゃねーよ。

もう。今日は西森行くつもりだったのに我慢して下で遊んでたのになぁ。
今から「じゃあ俺も行ってくるわ」
を発動させたいけど、秋田にこれから帰る時間を考えると・・・
今回は泣く泣く諦めて帰ることにします!

晴天のファーストトラック頂けたことで今日は満足しておこう!

まあ、ともかく、子供一人でも未圧雪上級エリアをチャレンジできるようになったのは大きな進歩。
これからは他のスキー場でも子供に色々チャレンジさせやすくなったね。

それにしても今回の2日間は本当に安比を満喫したなぁ。
まだまだシーズンも始まったばかり。

前売り券もまだまだあるから、せっせとまた旅行を企画しようっと。
と言っても、今回も旅行と言っても、ひたすら滑っただけの旅行だったけど・・・