お楽しみの週末がやってきました!

勿論滑りに行くのは決定だけど、どこに行こうかな?って事で金曜夜は子供とミーティング。
候補は県内だと阿仁・たざわ湖・矢島だし、岩手の雫石近郊エリアも有りって事で。
でも、たざわ湖は大会期間らしく、国体コースと水沢チャンピオンコースがクローズ。

今年は未圧雪コース中心で遊んでるので、今まで行ってなかった水沢チャンピオンも制覇しておきたいな・・・って思ってるので、今回はパスで、今度たざわ湖の未圧雪コース巡りとしておきましょ。

今年は、
阿仁⇒阿仁⇒阿仁⇒ジュネス⇒ジュネス⇒安比⇒安比⇒ジュネス⇒阿仁・・・という感じなので
そろそろ別も良いと思うけど、子供の意見は阿仁の一択で未圧雪エリアで遊ぶプランらしい。

ま、俺も異論は無いものの、こんなことなら先週のプチ旅行では前売り券で券を買わずに、宿泊者割引で1日券買っておくんだった・・・
おかげで今日でもう阿仁の前売り券をすべて使い切ってしまう・・・
なんか昨シーズン、今シーズンと阿仁の割合が増えてるから、まだまだ来そうなんだけどなぁ。

ともかく、今日は阿仁って事で。天気予報的にも晴れなので、楽しめるかな?
今日はガツガツではないので、家からゆっくり目の出発で、9時40分頃の到着~

イマイチ晴れてないなぁ・・・山頂エリアの視界は悪くないらしいけど、まずは下のエリアで遊んでましょ。
001
って事で、俺は下部のコブラインをぐるぐるで、子供は未圧雪斜面をぐるぐる。
何となく阿仁のコブラインとは相性がいいのか、今日はいい感じ。

11時半頃まで下で遊んでたけど、やっぱ勿体ないのでご飯食べてから山頂エリアで遊ぼうか。って事で
昼食後は山頂部へGO!です。
BlogPaint
微妙にキティゴンドラに当たるけど、ちょっと得した気分。
昔からのキャラだけど、サンリオデザインだと熊すらかわいい。

007
今日はあまり寒くないね。で、視界も悪くないし、よかったよかった。

010
子供は今日もせっせと未圧雪ゾーン。
前回と違って、もう底付きする新雪斜面なので楽らしい。
前回は底付き無しのパウダーゾーンだったので、子供の板の幅だとキツかったらしいし、転んだあと出るのに相当苦労したっぽいし。

019
来年は中学生になるので、子供の道具一式を更新しなきゃいけないけど、通常のオンピステ向けモデルを買うか、オフピステに寄せた方が良いのか・・・
いっそのこと、足も俺と同じサイズになって、身長も大きくなったら、俺のオールマウンテン物を渡して、俺が良いのを買えば・・・なんて考えているけど、うまくそうなればいいなぁ。

021
あ。いつも通り樹氷もチェック。
来る度に大きくなってるし、観光客も結構来てる。
バスツアーの方々も結構多かったし、下では秋田犬もツアーの方々が来る度にお出迎えでした。

一通り遊んで、4時間券のリミット近くなったので、今日はあまり疲れてないけど下山。
024
最後にコブラインを2回回して、今日は終了~

阿仁だとやっぱ4時間券は若干物足りないかなぁ・・・
ゴンドラもリフトもそれなりに時間がかかるスキー場だしね。

でも今日も楽しく滑れました!
今シーズンは雪が良くて、めっちゃ楽しいなぁ