昨日は阿仁に行ったけど、俺的にはやや物足りない感があって、今日は矢島に行ってみる事に。
前は矢島には結構滑りに来てたんだけど、昨シーズンも2回しか来てない。

今シーズンも阿仁ばっかりだったので、久々です。
秋田からだと阿仁・たざわ湖・矢島は大体同じ位の距離なんだけど、矢島は1時間半くらいで着くので近い感じがするから、本当はもっと来てもいいんだろうけど、最近はなんとなく阿仁になっちゃってるので。
026
矢島って県内でも雪が多いエリアだけど、今年もかなり多そう。
道中もこんな具合。

031
到着~
今日は大会があってコース制限はあるものの、俺の目的はコブ+未圧雪なので、問題なし。
雪も新雪で軽い雪だし、期待以上のいい感じ。

そりゃそうと、矢島は高速クワッドで山頂まで4分ちょっとだし、コースの効率が良いので、ついついヘトヘトなるまで回しちゃうんだけど、今日は1日券なのでガツガツしないでおこう。

まずはコブに入る前に足慣らし・・・
035
・・・と思ったものの、未圧雪のパラダイスコースはいい感じ。
思ったよりも軽いし、トラックが刻まれてないルートを選びながら滑るのは楽しいなぁ。

036
この通り乾いた軽い雪なので、フワフワと気持ちいい。
さっそくガツガツと2本滑って、それからはひたすらコブ。
039
今日は何か良い感じ。
何だかんだでコブばっかり回して、30本は滑ったかも。
結局ガツガツです。

さすがに疲れたし、終了の時間が近くなってきたので、3本未圧雪のパラダイスコース滑った後に時間を見ると、残りの時間でギリギリ2本滑られる感じ。

残り2本はコブ+残りの斜面を丁寧に行きましょ。
046
もう終了間際なので、すっかり貸し切り感有りのゲレンデです。

048
今日は何だかんだでコブばっかやってたけど、今日はいい感じでコブやれたので、かなりの本数まわして結局5時間以上も滑ったのですっかりヘトヘト。

やっぱ矢島は効率良すぎて恐ろしいなぁ。でもかなりの充実感。
来週はそろそろたざわ湖・雫石エリアあたりに行こうかなぁ。