一昨日、子供からスキー旅行に行きたいって言われて、せっかくのお誘いなので、急遽予約。
で、土日に安比+八幡平リゾートに行くことに。

で、去年の写真とか見たら、去年も全く同じタイミングで安比+八幡平リゾート下倉に行ってたみたい。
去年の泊まりは何故か雫石プリンスで、秋田⇒安比⇒雫石プリンス⇒八幡平リゾート下倉⇒秋田・・・って強硬スケジュールだったけど。

めっちゃ雪が降ってる時期で寒かったけど、雪は絶好調だったから楽しかったなぁ。

今年は雪は期待できないかも・・・
ここ数日雨やら高温やらですっかり・・・・だからね。

ま、とは言っても、行くことは楽しみなので、今日は3時には目が覚めちゃって、こんな朝早くから準備中。

そんな中恐れていたことが・・・

宿を取ろうと考えてたときに、安比+八幡平リゾートで考えてたんだけど、
「そう言えば八幡平リゾートのリフト券応募してたのあったけど、結果が来てないなぁ・・・」
「去年は当たったけど、今年はさすがに当たってないだろうな」
って思って、
「まてよ?もし当たったらもう一回行くのはしんどいから、旅行の時期を3月にした方が良いんじゃね?」
「でもそうすりゃ完全に春の雪だろうしなぁ・・・」

と悶々と悩んだけど、結局勢いで今日明日の旅行に決定。
でも、毎年チケットは結構いろんなところ当たってるから、微妙に気になってたんだけど。

そんな中、朝の準備中にスマホチェックしたら・・・昨日の夜に来てた・・・
BlogPaint

マジかよ。

嬉しいけど、今回はチケットは間に合わないので自腹です。
あーあ。