さてさて。旅行2日目。
朝6時にお風呂に入って外を見ると、今日はさらにいい天気。

部屋に戻って今日の行き先を見ると・・・
026

雲一つ無い青空。
八幡平温泉郷から下倉はすぐだから、今日は移動も無く楽だなぁ。

今日は滑った後に秋田に帰らなければいけないから、早めの活動開始としましょう。
昨日、食べ過ぎ飲み過ぎだったのに、しっかりと朝食食べてしまってから8時半には出発~
028
しっかり旅気分を満喫できたお宿でした!

で、すぐに下倉に到着!
031
今回で2回目だけど、前回の記憶では良い感じのスキー場。
俺の中ではリフトが遅い以外は◎評価だった感じ。

1日券を購入して、遅いリフトを乗り継いで、ようやく第三リフト。
斜度37度の下倉の壁は今日はいかがなものかな?
・・・って見ながら山頂へ。
033
安比よりも季節が進んだ雪って感じ。
固いけど、斜面によってはシャバった雪が固まった感じ。

ここは斜度が気持ちいいコースが多くて、第二リフトより上のエリアはどこを滑っても楽しい。
036
ホワイトコースから真正面に岩手山が。
景色も良いし、斜度感も良いし、やっぱ記憶通りいいスキー場だなぁ。
めっちゃ楽しいな。

今回、子供も下倉の壁に挑んでみたいって事で、下倉の壁の二段目入り口で悩んでたので、俺が先に下倉の壁の二段目にチェックしに行ったけど、固い+コブコブで、子供にはちょい厳しそうだったのでTelで結果連絡。

でも、既に壁の前にいて、悩んでたらしく・・・
電話を聞いて歩いて下倉の壁の二段目入り口まで戻って、ヘトヘトだった模様。
Telしなきゃよかったなぁ・・・

前回も、俺が「止めといた方がいいよ」って言っちゃったので、壁に挑んでなかったので。
せっかく挑む気になってたのに、水差しちゃったみたい。

とりあえずその後数本滑って、お昼の休憩。
俺は名物のシナモンロールを。
039
甘さ控えめで美味しい!

041
子供はラーメン。

今日はホテルでの食べ過ぎを帳消しにするつもりだったのに、結局しっかりカロリー補給してしまった・・・・

午後からまた遅いリフト乗り継いで、30分後に山頂エリアに。
子供と一緒に外側のシルキーコースを数本回して、子供は今日は終了。

さすがにAMの歩きでのヘトヘトが効いたらしい・・・
車でのんびりしてもらうことにして、俺は2時をリミットに考えて残り時間を精いっぱい回すことに。
042
ホワイトコースは良い感じに緩んでシャバった感じの柔らかさだから、もしかして、壁も良い感じに緩んできてるかも。って期待して下倉の壁にGO!


044
あーあ。来ちゃった。

入ってみると・・・全然緩んでなかったっす・・・
047
ま、仕方ないね・・・

でも、来たからには滑っておかないとね。

その後はホワイトコースを数本回して満足して2時近く。
下山して終了~

楽しかった旅行もこれにて終了。
晴天に恵まれた2日間だったので、雪質はともかく、とても楽しいスキー旅行でした。
気が重い帰り道もきっちり3時間かけて秋田に帰宅。

来週以降は夏油・網張・雫石・たざわ湖4カ所をクリアする必要があるから、結局もう3回は同じ道を来なきゃいけない・・・
それはそれで大変だなぁ・・・
どうしましょ。