昨日、阿仁で滑って来て、まだまだ滑りたい気持ち。
実際、阿仁はGWまで春スキーシーズンだし、たざわ湖、岩手高原は来週末まではOPEN。
他にも夏油・安比もGWまでは営業だから、滑ろうと思えばまだまだいける。

と言っても、これからの時期は完全にシャバ雪だから、行く度に1日中コブ遊びになりそう。
となると、阿仁はサンシャインコースだけのOPENだから、コブはあるのか?って事と、
確実にコブのある夏油・安比に行くとなると、毎回片道3時間コース。

なので、今年も昨シーズン同様25回で終了!って事にしようかな。って気持ちになって、今日はヘルメットとゴーグルもしまい、スキーウエアの洗濯と、スキーの保管用のWAX塗りしたりと、シーズン終了作業を。

こうなるともう後戻り出来ないので、気持ちもスッキリ。

今シーズンはシーズンinは阿仁で、終了も阿仁。
で・・・内訳は
阿仁 6回
ジュネス栗駒 3回
安比高原 3回
八幡平リゾート下倉 3回
鳥海高原矢島 2回
たざわ湖 2回
雫石 2回
協和 2回
夏油高原 1回
網張温泉 1回
と、圧倒的に阿仁が多かった。前売り券買ってたしね。

安比とか八幡平に泊まってスキーも行ったし、あえて阿仁の後に泊まったりしたりもして、スキー旅行もちょくちょく行ったし、今シーズンは本当に遊んだな!って気がする。

個人的にはジュネス栗駒が好きでもっと行きたい場所なんだけど、秋田からだとちょい遠い。
そういえば毎年行ってる岩手高原は結局行かなかったなぁ・・・

・・・と色々と振り返ってみると、だんだん、不整地急斜面・オフピステバーン・コブに特化して遊ぶ様になってきたので行くスキー場と、滑りたいコースが偏って来たんだな・・・

ともかく、短い様で長かった、長い様で短かかった今シーズンもこれで終了!
来シーズンは前に考えたようにたざわ湖・雫石エリア中心で回すぞ!

・・・って言っても、安定して雪が早く積もってスキー場OPENが早いのは阿仁だから、結局阿仁中心にしちゃいそうな気が・・・