今日は秋田市夏まつり雄物川花火大会。
それなりの規模で楽しめるし、何より家から手軽に行けるから、毎年楽しみのイベント。

今年も見に行く計画だったけど夕方からなので、AMは帰省の為の買い物を。
で、午後からは思い付きで八橋のテニスコートで子供とテニスを。

良い感じで1日を過ごして夕方から花火にお出かけです。
003
今年は天気も良いし、寒くない。いつもの見やすい場所に席を取って、のんびり鑑賞です。

004

007
毎年、「三脚を持って行けば綺麗に撮れるよな・・・」って思うものの、結局面倒なのでこの通りブレブレだけど、心の記憶にはしっかり綺麗に焼き付けました!

やっぱり花火はいいね。また来年も見に来ようっと。
これを見ると、お盆休みがスタートしたな・・・って気持ちになる。

明日から17日まで旅行を兼ねた帰省に出発なので、帰って子供とミーティングだ!!