さて。いい天気になって松島を堪能した夏プチ旅行1日目。
次は一旦ホテルに入って荷物を置いて、ホテルの近くで観光です。

ホテルは仙台港エリアのドーミーイン。
101

100

温泉もついてるし、何より新しくて綺麗。

099

今回は天気の関係もあって、リゾートホテルを取っての旅行はやめたけど、
ここは結構広い温泉があるから旅気分もあるしね。
2泊取っているので、ここを拠点に観光に励むつもり。

で、ここから次は歩いて行けるスポットへ。
102

103
こちらキリンビール工場で、工場見学です!

ビール工場の見学は初めてなので楽しみ。

109
アテンダントの方に連れられ、20人くらいでぞろぞろと見学。


110
このタンク1つで相当な量のビールが詰まっているらしい。
そう言えばこの仙台港エリアって、先の震災で大きい被害のあった地区だし、キリンビールの工場も被災して大変だったはず。
確かこのタンクも倒れたりしてたような・・・

111
あ。この雰囲気は酒蔵っぽい感じだね。

で、一通り見学の後は・・・
一番搾り3種類の試飲って事で、出来立ての物を頂きます!

119

今日は暑かったし、この出来立ての美味しいものを頂いて、すっかり満足。
この後は売店で工場限定クッキーと柿の種のおみやげを買って終了~
001
これまた美味しかったよ。

結構充実した工場見学で、子供もめっちゃ楽しかったってさ。

良い感じに夕方になったので、ホテルに帰って温泉入ってご飯食べて・・・

ホテルには温泉と5000冊のマンガコーナーがあるので、ついついビール飲みながらまったりしてしまいました。
今日もがっつり飲んで・・・で1日目終了~