待ちに待った県内スキーシーズンin・・・の筈の12/7
さすがに秋田から秋田八幡平は遠いので秋田から八幡平以外の程々のスキー場で最速オープンなのは阿仁。
前日仕事で仙台だったので、雪の具合が良ければ行くつもりで、仕事の合間合間でスキー場のチェック。
でも今年はダメかも。

で、なぜか夏油はメチャ積もりで全コースパウダー状態でオープンしてるらしいけど、滑り初めは今年も阿仁に行くつもりなので、阿仁に期待してましたが・・・
結局コレ。こんな情報だと阿仁に行く意味無さそう・・・

ani

で、一旦阿仁に行くのは保留で、色々チェックするけど・・・
夏油は全コースOPEN状態になって、しかもいきなり大雪の全コース激パウらしい。

とは言え、夏油まで行くのはちょっと気持ち億劫な感じ。ちょっと遠いし。
って事で結局OPEN日なのに阿仁に行かずじまい。

一応、今日の予報では夜に雪なのでちょっと期待して、どうするかは明日早起きして考えようっと。