いやー今年は思ったように雪が積もって行かないなぁ。

でも、今週は水曜木曜とそれなりに雪が降ったので、ちょっと期待してたんだけど、結局良い感じなのは相変わらず阿仁。

たざわ湖も結構増えたけど、まだ黒森もOpen出来てない。ジュネスはっていうとそれなりの感じに一旦復活。協和はOpen出来ず、矢島もイマイチ変わらず。
そんなこんなで先週阿仁に行ってから1週間たった週末。

俺はチケットの関係でジュネスに行こうと思ってたけど子供にどこに行きたいか打ち合わせしたら、阿仁ですって。
まあ、仕方ない。今週も阿仁にするか。

って事で、今週も阿仁に出発です!
今日もゴンドラ運行開始に合わせて・・でも、今日は朝から冷えてるし、道路はあちこち凍結。
ちょっとギリギリでの到着だけど無事間に合いました。
001

なんか良い感じにさらりとした雪が多少積もってるっぽい。
山頂エリアはどうかな?

さっさと準備してゴンドラに乗って山頂に。
005
めっちゃ寒い・・・
インフォメーション見たら気温が。。。あれ?昨日のだ。

今日はメチャ冷えてます。

そのおかげで・・・
010
パウダー!
しかもいい感じに多少リセットされてます!!

子供と一緒にひたすら未圧雪エリアをぐるぐる。
数本滑ってからは、山頂エリアから下山。
チャレンジコースもパウダーだから滑っておきたいし。

阿仁はチャレンジコースだけ回せないからなぁ・・・
その点はちょっと不便。
でも、今日もゴンドラを混ぜて、のんびり上と下で遊ぼうっと。

で、せっかく下部に来たので、コブも。
023

今日は子供もコブやりたい。ってことだったので、一緒に数回回してからまた山頂に。

015
やっぱ上に来ると雪が軽い!
しかも寒い!

016
おかげでだいぶ樹氷も復活してきたみたい。
で、午前中は上滑ったり下滑ったり、行ったり来たりしながら終了。
食堂でいつも通りのメニューのお昼ご飯を食べて、ちょっとまったりしてから再度山頂に。

今日は雪も軽いので、午後はプチツリーランを。
037
子供と一緒に踏まれてないコースを探しながら、午後はのんびりツリーラン。
だいぶ子供もこういった事が出来るようになって、一緒に遊べるから楽しいなぁ。

なんか、今年は雪が・・・って年だけど、子供と阿仁に来ると、毎回パウダーなんで、今年は阿仁が相性いい感じだなぁ。

程々にいい時間になったので、チャレンジコース経由で下山。
後は数回下でコブやって遊ぼうっと。

で、今日はゆるーく遊んで、結局Openから3時まで滑りまくりだったけどあんまり疲れずに終了でした。

明日もどこか滑りに行きたいなぁ。