さて。シーズン追い込み旅行も2日目。
昨日は暴飲暴食でそのまま寝落ち。

でもいつも通り早起きして、7時には朝食に。
055
やたらフレンチトーストが美味くて、何度もお替りしちゃった。
多分、相当な枚数食べてます。
かなりの高カロリー朝食。

そんなやっちまった後は早速下倉にGo!
ホテルから数分で到着~
060
で、今日は大会があるらしく、今までで一番遠くに駐車。

駐車場にはこんなに車が。
062
今まで、大体それなりに空いている感じだったから、ちょっとびっくり。

早速支度してチケット買って、山頂まで向かっていきましょ。
ここは3本低速リフト乗り継ぎだからなぁ・・・
064
1本目のトリプルリフト。
のんびり揺られながら出発です。

雪は十分にあるけど、やはり今年は少ないのかも。
リフト乗って見ていると沢が出ている場所が多いし、起伏が多く見えるし。

まあ、でもたざわ湖と違って、ゲレンデは十分に積もってます。

1本目・2本目のリフトを乗り継ぎ、そんなこんなで揺られて3本目。
066
今日は大会なのでホワイトコース閉鎖・・・
好きなコースだからちょっと残念。
でも、今日の目的は下倉の壁+ツリーランなので、今回はガマンガマン。

それにしてもいい天気。
067
今まで下倉に数回来ているけど、悪天候は一度もなく、晴天率メチャ高い。
いい感じの青空の日が多い。
多分、相性のいいスキー場なんだろうね。

さーて。今日も張り切って壁を回しましょ。

壁に向かってちょっと滑るといい雪。
これだと今日は楽しいだろうなぁ。
070
うん。コレコレ。
こんな感じ。
初めて滑ったときはすごく緊張したけど、今は楽しい。

072
荒れてないし、飛ばして降りるとメチャ楽しい。
それに、下倉はリフトが遅めだから、1本ごとに休憩って感じだから疲れにくいし。

とは言え、せっかくいい雪なので、他も回ってきましょ。
075
シルキーコース脇はパウダー残ってるし!
せっせと脇を蹴散らして遊びましょ。

077
やっぱりパウダーは良いなぁ。

数本回してからは、今度子供が壁に初挑戦って事で。
去年はガリガリボコボコバーンの日に来たので、子供に「壁はやめたら」って言ってしまって、せっかくのやる気をそいでしまったので、今日は俺がさっさと1段目を降りて行って、来るのを待つことに。
079
最初は一瞬怖かったらしいけど、滑り始めたら大丈夫だったって。
無事37度の壁クリア!って事ですごく喜んでました。

昨日はたざわ湖で黒森山初クリアで喜んでたし、これで今まで行ったスキー場で子供が未クリアは主なところで
・たざわ湖の水沢チャンピオン 38度
・ジュネスのモールコース 40度
・安比の第二ザイラーA 34度
・夏油のB3 36度
のあたりかな?

あ。でも、たざわ湖のぎんれいパラダイス34度とか岩手高原の上級未圧雪の2コース、網張の上級37度とかもまだかも。

今シーズンどこまでクリアできるかな?

まあ、いい感じで壁も遊んだし、いい雪だったので、今日の目的その2のツリーランにエントリーすることに。
096
先日の夏油では雪がイマイチだったのでエントリーしなかったけど、今日は楽しめそう。
子供も一緒にエントリーのために申し込み完了です。

109
結構踏まれてない場所も多く残ってて、とっても楽しい。

112
コースを選びながら、毎回新しいルートで新雪の感触を楽しみながら何回もエントリー。

めちゃくちゃ楽しいけど、今日入ったツリーランエリアは1回コースにエントリーすると第二リフトからのやり直しなので、あっという間に時間が経過・・・・

今日は秋田に戻らなきゃいけないのでいつも通り2時で終了・・・下山します。
もっと遊びたいなぁ・・・
こんな雪で滑られるのはシーズンで残り少ないだろうし。

そうはいってもしょうがない。これから3時間の長丁場です・・・

その前に・・・お土産。
119
おいしいシナモンロール買ってご帰還。

いやー。昨シーズンはシーズン終盤に毎週のように下倉に通ったけど、ちょっと遠いので今年はまた来れるのかなぁ・・・・

とは言っても、次の週末は安比+網張予定なので。

さーてまた一週間頑張るぞ!今週雪マークちらほらだし、安比・網張がいい感じになればいいなぁ。