さーて。先週末は八幡平に泊まってのスキー旅行でたざわ湖と下倉をやっつけたので、残りは網張&安比。

今週はなんか冬模様でちょっといい感じに雪が降って岩手エリアは積雪が増えたり、ちょっと来たんじゃない?って感じ。

って事で、連日今週末の予定を練ってるんだけど、今のところ雫石プリンスホテルを予約してるので、土曜日安比で滑って、雫石プリンスホテルに移動して泊まって、次の日網張に行く。ってプラン。

ただ、ここにきて、最近お金使い過ぎだなぁ・・・とかちょっと思うところがあって、いろいろ悩んで、盛岡のビジネスホテルに泊まって網張⇒安比にするのもいいかな・・・って思ったり。

そうこうしているうちに、もう木曜日。
今日がホテルキャンセル無料のリミット。

で、ほかにいろいろ見たりしてたけど、結局思いつきで泊りは安比のペンションに変更することに。

ってのも、1日目安比だとかなり早起きが必要。って事と、雫石プリンスはもうかれこれ3回?4回?行ってるから、またか・・・って気持ちもあって。
で、ビジネスホテルだと、スキー旅行気分が・・・って事で、フルコース付きの安比のペンションにしてちょっと気持ち旅行気分でこなす事に。

しかも、ペンションの料金はPayPayで払えたので、たまってたPayPayボーナス使って、現金持ち出しを抑えられたし。

ということで、1日目は網張、それで安比に移動しがてら八幡平リゾートでyukiyamaイベントで抽選して、安比に向かうプランにしましょ。
1日目網張だと、移動も2時間かからないから朝もゆっくり出発できるし。
ま、帰りが2日分の疲れになってから安比⇒秋田なのでしんどいけど。

で、ペンションにしたけど、よくよくいろんなこと考えると、やっぱり雫石プリンスの方がよかったかな・・・とか、泊まりたい民宿があったのでそっちにすればよかったかな?とかいろいろ思うところは出てきちゃったけど、まあいいか。

今残っているチケットは安比2枚といわてウインターリゾート共通券2枚、あと八幡平リゾート半額券1枚+割引券1枚。
今回安比2枚といわてウインターリゾート共通券2枚で安比、網張をこなす予定だったんだけど、ここにきてラッキーなことが。
tohoku6wari_l_pc
ですって。
子供の分がタダになっちゃうので、安比の件1枚で済む!!ラッキー。

今年は網張・雫石・阿仁は中学生料金がないので大人料金。
こないだの雫石でも今回の網張でもウインターリゾート共通券2枚を使う羽目になっててコストパフォーマンス悪かったので、今回の通常だと中学生でもお高い安比がタダなのは嬉しいな。

さーて。今日も雪。しかも暴風。明日もまだ風は強そう。
なので、土曜まであまり荒らされてないだろうから、網張がいい状況だと嬉しいな。