やってきました3連休。
この時期の3連休はスキーのレギュラーシーズン追い込みの時期。
この時期近辺でだんだんスキー場も終了するし、雪もなくなっていく。

とはいうものの今日は、暴風警報が出ている状況。
今日は矢島or八幡平リゾートのどちらかで考えてて、天気予報的には矢島は風でNGの可能性が高い。
八幡平リゾートは遠いけど、まあ風でNGにはならないと思う。でも距離は矢島の倍くらい。

すごく悩ましいんだけど、うまく営業できることを期待して、今年行けてなかった矢島にコブ遊びを目的に行くことに。

で、1時間半かけて到着。結果・・・・
001
シャバシャバで楽しそうなんですが・・・

003
きれいに整備されてて矢島の最終日を楽しく遊べそうですが・・・

005
楽しそうなコブや中回りバンクラインが呼んでいるんですが・・・・

※矢島スキー場のHP
yashima0320
矢島最終日。無念・・・
暴風で燃え尽きる。。。。

こりゃ八幡平リゾートにyukiyamaイベントやりに行って来シーズンの1日券貰うのが正解でした・・・
イベントは今日だけなので、矢島か八幡平リゾートかで悩んでたけど、今日は痛恨の選択ミス。
実際、八幡平リゾートは・・・
hachimantai0320
※八幡平リゾートHP

この通り。下倉もパノラマもしっかり営業。
まさに痛恨の極み。。。

また1時間半かけて帰宅・・・・明日か明後日はどこかに行こうっと・・・

で、矢島に行ったけどあっという間にまた秋田に戻って、ただ3時間半移動しただけの状況。
なんだかなぁ。って感じなので、せめて美味しいものを。って事でとんかつを食べにGo!
007
極厚シリーズ。超ウマ。
久々にがっつり食べてしまいました。

あ。今日の暴風ですが・・・

阿仁⇒下部のみに。
ani0320

たざわ湖⇒全滅
tazawa0320

雫石⇒全滅
shizukuishi0320

網張⇒全滅
amihari0320

岩手高原⇒山頂エリア以外OK
iwatekogen0320

夏油⇒全滅
geto0320

安比⇒全滅
appi0320

という状況でした・・・

結果、教訓⇒暴風で悩ましい時は「遠くても八幡平リゾートに向かえ!」って事で。
さすがはどんなに風が強くてもリフトが止まることがない下倉でした。