オレ速!B級ツアー

スキーやキャンプやお出かけなど楽しい事いろいろ。 秋田を中心に子供行く、微妙に面白いスポット巡り。 出来る親子を目指して、いろいろとB級なスポットに全力で向かってます! ニッチなネタを集めながら楽しくマニアックな週末ツアー。

2013年09月

さて、今日はANMON撤収して秋田県北方面の宝探し。

宝探し・・・って言っても、リーフレット配布されたときに謎は解いているから、淡々とその目的地めぐり。
大館⇒鹿角⇒北秋田・・・とひたすらキーワード集め。

あまりに消化試合的で、写真取るもの忘れちゃってるし。

でも宝探しもだいぶ進んだね。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ANMON2日目。

昨晩はちょっと寒かったみたいで、テントが露でびっしょり。
炊事場に行ったら、みんな結構な厚着。ダウンの人もいる。

こっちは半袖短パン・・・
ちょっと浮きまくってましたが、まあまだ9月。
日が出てきてからはどんどん暖かくなってきた。

今日は弘前に行かなきゃ!食料も仕入れたいし。

で、1時間近くかけて弘前へ。宝探しスポットへ到着。
さっさと宝探しを終わらせて、ちょっとそのスポットで観光。
DCF_0191
やっぱり青森だね。りんごの種類が凄く多い!
試食で食べ比べてみたら、味もみんな違うね。美味しい。

さて。食料を買って、キャンプ場に戻るか。お昼だし。

午後からは暗門の滝を見に行くぞ!
DCF_0206
こんな細い道もあったり、仮足場みたいなところもあったり。。。
ちょいビビり入ってたので、写真取らず・・・

どうやらちょっと前の大雨で、遊歩道が壊滅してたのが、足場を組んでようやっと最初の滝まで行けるようにした・・・と言う事らしい。

恐る恐る歩いて40分くらいで滝に到着!
DCF_0207
本当は3つ滝があるんだけど、行けたのはここまで。
全部の滝が見られるようになったら、もう一度来たいなあ。

キャンプ場に戻って一休みしてから、子供は遊具へ。
DCF_0218
飽きずに遊んでたみたい。
遊具もあるし、自然散策も出来るし、思ったより良かったなあ。ANMONは。

明日は早めに出発して大館・鹿角の宝探しだ!


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

タカラッシュの宝探し。
面白いけど、秋田県+岩手と青森の一部だから、ちょっと大変だよね・・・って訳で、この週末は弘前のポイントを片付けようかと・・・・

宝探しがもうちょっと早い時期からだったら、ついこの間弘前の近くまで遊びに来たのに・・・

でも、せっかくだから、青森で行ってみたいキャンプ場 アクアグリーンビレッジANMONに行ってみよう!
地図を見ると、結構遠いね。
まあ、でも世界遺産の白神散策もできるし、巨大遊具もあるし、張り切っていってみよう!

藤里から西目屋に抜ける道が土砂崩れで通行止めだから、大館・弘前経由で西目屋村。
途中、新しく大きいダム作ってる。津軽ダムだって。

その後は結構細い山道。思ったより時間がかかるね。。。

で、なんだかんだで5時間くらい?かかって到着。

途中で買出しをしようと思ってたんだけど、まだ近くにスーパーあるかな?って向かってたから、買い出ししないまま到着してしまった。。。

食料はクーラーに入れて持ってきてるから、今日はそれで良いとして、お酒はどうしよう。
ってセンターハウスに行ったら無事売ってました!
さすが白神トレッキングの拠点!

とりあえず初日はセンターハウスでビールを調達。
あとは明日考えよう!
DCF_0194

で、このANMON。
川原サイトみたいなところがフリーサイト。
最近は区画サイトはほとんど使わないんだけど、ここはホントに川原って感じ。

ここのキャンプ場は設備は十分綺麗。センターハウスには温泉もあるし、大きな遊具もあるし。
釣堀もあるみたい。
景色もいいし、子供と来るにはいいね。結構キャンプしてる人がいるし。

白神散策の拠点らしく、センターハウス近辺は観光地!ってかんじ。食べ物も売ってるし。

明日は弘前に行って宝探し。あと暗門の滝を見るトレッキングでも。
滝は楽しみだー!


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ