オレ速!B級ツアー

スキーやキャンプやお出かけなど楽しい事いろいろ。 秋田を中心に子供行く、微妙に面白いスポット巡り。 出来る親子を目指して、いろいろとB級なスポットに全力で向かってます! ニッチなネタを集めながら楽しくマニアックな週末ツアー。

2014年03月

はい。昨日スキー+温泉+トンカツ屋で散財したので、今日はおとなしくお金のかからない遊びを・・・

と言うことで、
・お金がかからない
・子供が楽しい
を両立させる近場のスポットと言えば・・・・

そう!大森山動物園。

どんどんグレードUPしているにもかかわらず、子供無料だし、俺は年間パスあるし。
ski 112
餌やりは楽しい。
特にエミュー。
手から直に食べてくれるのが、アトラクション感が強い。

ski 116
で、毎回必ずかぶるポイント。
昔は届かなかったのに、年々・・・

大きくなってるのが判るね。

この後・・・ローコストのはずが、遊園地アニパへ誘導され・・・・
結局微妙に乗り物+食べ物で安くあがらなかったのでございます。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

先週のたざわ湖ですっかり春の雪だな。って思ってたけど、やっぱりもう1回滑りたくて。。。
今日は代休で休みなので、子供が気に入っている矢島でラストにしようかと。

でスキー+温泉構想です。

ski 088

すっかり貸切状態。
ski 084

これでシーズン終わりかと思うと、何か寂しいね。。。
ski 100

子供は今年から始めたスキー。
この1シーズンで、結構な回数滑ったから、本当に上手くなって来た。

それに合わせて、俺も20年以上ぶりにスキーをまたやったけど、本当に楽しい。
なんでずっとやってなかったんだろう。もったいない。って思う。

とっても楽しかった2013-2014シーズンも、今日でおしまい。

この後は大内のぽぽろっこで温泉に入って、家に帰ってから近所のトンカツ屋で。
スポーツ+温泉のあとのビールが美味い!

来シーズンも楽しくスキーに行きたいな。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

まだまだ滑り足りない・・・ってややスキーバカな俺につき合わせるべく子供を洗脳し今日はたざわ湖へ。
広くてとっても楽しいよ!って連れて来ました。

それにそろそろシーズンは終わりだろうから、その前にたざわ湖スキー場につれて来てみたくて。

ski 071
天気はいまひとつ。でもかろうじて田沢湖は見えたので、子供には
「田沢湖が見えるのって運がいいんだよ」
なんてちょっと特別感を出した感じに。。。

その後、吹雪いたりしてちょっときつかったけど、子供はずっとカモシカ側の林間コースにはまって、そっちばっかり。
ski 073

さすがにたざわ湖スキー場は、今まで行ったところと違って、
「XXで待ち合わせね!」
なんて事が出来ないので、本当はいろんなコースに行きたいのをガマンして、俺もカモシカ林間方面をひたすら。

黒森は登ったものの、結局カモシカへ・・・

ま、ラーメンも美味かったし、それなりに楽しかった様だけど、さすがにもう春の雪だね。
ご飯食べた後は、すっかりシャバってたので、今日は打ち止め!

っていうか今シーズン打ち止めかな。。。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近はスキーばっかり。
でも、周りはすっかり春めいてきました。

いつまでもスキーバカな気持ちでいても、子供のノリ的には
「そろそろスキー以外の遊びをヨロシクっす」
的な空気も・・・・

と言うわけで
「出来る親子風味!防災について学ぶ」ツアー開催!

ちょっと気になってた岩城にできた防災学習館。
何か火を消したり、煙の中避難したり、地震体験できたりするらしい。

ってことで・・・
ski 055
消火活動体験したり・・・・

ski 063

PCで学んだり・・・・

うん。こういう体験をする親子って、ちょっと出来る親子っぽくてイイでしょ?と自己マンツアーでした。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

先週は阿仁で軽いトラウマを持った息子。
スキーに対してではなく、阿仁に対してらしい。

「たまたまタイミングが悪かったんだよ。また阿仁に行ってリベンジするべ」
って何度話しても、納得していない様子。

昨日は慣れ親しんだオーパスに行ったんだけど、滑らない雪で悪戦苦闘。
不完全燃焼な感じだったので、気持ちよくスキーしたいらしいので、今日は矢島へGO!

連日のスキーで、すっかりスキーバカ親子。

OPEN前に到着したので、しっかり綺麗にピステンかかった斜面見て、テンションUP!
ski 039
クワッドで上ったら、天気も、景色も、雪質もかなりいいので、テンション最高潮っすよ。。。

ski 042
特にリフト脇のクロスコースに激ハマりしてましたよ・・・
子供って、あんな感じのジャンプとかデコボコとか好きだもんね。

先週は運が悪かった反面、今週はかなり良い状況で滑ったので、4時間券終わっても、もっと滑りたがってた。

いきなり子供ランキングで矢島が最高!ってことになってました。はい。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ