オレ速!B級ツアー

スキーやキャンプやお出かけなど楽しい事いろいろ。 秋田を中心に子供行く、微妙に面白いスポット巡り。 出来る親子を目指して、いろいろとB級なスポットに全力で向かってます! ニッチなネタを集めながら楽しくマニアックな週末ツアー。

2014年06月

はい。今日は地域の行事。鹿島祭。
良くわかってませんでしたが、出来る親子風に参加することに。

説明を見ると、なるほどなるほど。
山車を引っ張って回るみたい。鍾馗様のお面をかぶった人と一緒に。
分かった様な分からなかった様な。
ski 234
総社神社をスタートして、午前一杯町内を練り歩いた。
結構疲れた。。。

休みの行事だけど、友達と一緒で、楽しそうだったよ。

関係ないけど、鍾馗といえば昔かなりはまってたSLGのWW2物の二式単座戦闘機を思い出すなぁ。飛燕。疾風とか。

ホント関係ないっす。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

去年の宝探し「レジェンド」でGETした水族館GAOのタダ券。
使わないまま期限が切れても勿体ないから、来ちゃいました。

・・・と言っても、水族館は結構来てるからなぁ。。。。

男鹿水族館GAOも、大森山動物園ミルヴェ同様、ちょこちょこ新しい試みが始まったり・・・・と秋田の観光スポットとしてはなかなかのもの。来ても損は無いと。

ski 198
何より、入ってすぐの大型水槽!
コレを見てるだけでも飽きない。

時間ごとにエサやりでダイバーが潜って来たり、見所も結構ある。

このほかにも白くまやらヒレあし館やら、ショー的な見ものもあるし、結構ここはオススメ。

ただ、残念なのはチンアナゴがいなくなった?のか、前は楽しみに見に行ってたのに、それが無いことかな。

タダ券だけど、いつもどおり楽しみました。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ