オレ速!B級ツアー

スキーやキャンプやお出かけなど楽しい事いろいろ。 秋田を中心に子供行く、微妙に面白いスポット巡り。 出来る親子を目指して、いろいろとB級なスポットに全力で向かってます! ニッチなネタを集めながら楽しくマニアックな週末ツアー。

2014年07月

雄和の中央公園でキャンプしたときは、必ず寄ってるスポット。
といっても、積極的に何かを!と言うわけではないけど。

近くなので、フィールドアスレチックと空港探索の合間に。
展示室配置図
宇宙船にのって秋田杉を学ぶ旅に行ったり、PCでクイズやアドベンチャーゲームをしたり。
まあ、この手のスポットはそれなりに学習してる感じがあっていいね!

子供は森林アドベンチャーゲームをしばらくやってましたが・・・

あまりにも人がいないので、大丈夫でしょうか??

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日は、旧小坂鉄道のレールバイクに乗りにお出かけ。
ちょっとした記事でみて、面白そうだったので、ちょっと行ってみよう!ってことに。

小坂は遠いけど、天気もいいし、レールバイクのあとはぶらぶら観光しながら。ってことでいいよね。


140705_132524

こんな感じの廃線上を自転車みたいに漕ぐトロッコで走る。
ちょっと高さのある橋もあるし、下を見たりすればちょっとしたアトラクション。

距離は2kmくらい?の往復で、30分~40分くらい。
140705_132546

こんなカンジで一生懸命漕いで。
若干の登りでも、子供にとっては大変だ!

本気で漕げは、結構早くなるから、ちょっとアツい!

一往復終わったら、今度はエンジン付きトロッコでもう一往復したい!ってことでもう一往復。
今度は運転して貰って乗ってるだけだから、凄く楽だね。

微妙な面白さがあるレールバイクでした!



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ