オレ速!B級ツアー

スキーやキャンプやお出かけなど楽しい事いろいろ。 秋田を中心に子供行く、微妙に面白いスポット巡り。 出来る親子を目指して、いろいろとB級なスポットに全力で向かってます! ニッチなネタを集めながら楽しくマニアックな週末ツアー。

2014年12月

子供のインフル、早めの対処だったから、もう元気。
ってなると、外に行けない辛さが。。。

あ~スキーに行きたい。。。

せめて正月1日~は毎日晴れだと良いけど、天気予報見ても大荒れって感じ。
正月休みにスキー行けるかな?

本当は正月休みはスキー旅行に行きたいねって話をしてたんだけど、今年の正月休みはダメそうだ・・・

お願い!晴れて頂戴!

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

やったー!ようやく正月休み突入!って家に帰って来たら・・・・
子供が熱っぽい。。。って具合悪そう。

急いで病院に。

オイ。インフルかよ。
12/31から外出オッケーです!って・・・マジすか?

とりあえず正月休みの半分 in 自宅監禁決定でーす。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

子供の頃以来の協和。
自分はすっかり記憶は無いので、ほぼ初協和って感じ。
もちろん子供は初です。

今年はスキー場のオープンに合わせて、先々週⇒夏油、先週⇒矢島って行ったけど、両方とも大雪でモサモサ降り状態。今年はスキーの時の天気に恵まれないなぁ・・・
今日も時折吹雪いてて、ちょっと寒い。
でもおかげで雪はいいね。
協和

協和ってこんな感じだったんだっけ。
思った以上にコース取り自由で、ハイスピードでカービングターンで滑るのが楽しい。
斜度も良い感じ。
すごい。圧雪も丁寧。新雪未圧雪部分も結構あるし、テンション上がるね。
チャンピオンコース、クィーンコースも良い感じの斜度。

※公式HPからの引用です
gelaende
http://business4.plala.or.jp/kyowaski/gelaende.html

で、おまけに秋田からこんなに近かったんだ!これじゃオーパスに行くのと変わらない?

子供は天気はともかくとして協和をとても気に入ったらしい。自分もだけど。



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

矢島も今週OPEN!
って訳で、張り切って出発です!

・・・・??だんだんモサモサ雪降ってきたぞ。

・・・・??マジすか?なんだこの雪の量は?

・・・・ってこのまま上って行けばスキー場近辺ってどうなってんの?

と不安を抱えつつ。。。

除雪が済んでたはずの駐車場も到着時点でかなり埋まってる。。。
ごめんなさい。あれほど滑りたい気持ちがあったのに、矢島に近づくにしたがって・・・・
今はライフは0って感じ。
やしま
でも、来たからには・・・・って滑りに。
いつもなら4時間券買うけど、今日はこの天気。
1回券を2枚買って、2本で断念。

前回の夏油もだけど、雪降りすぎの時はパパの気持ちが折れちゃってます。
ゴメン・・・息子よ・・・

もっと滑りたい!って言われたけど、
「雪酷いから矢島の町で美味いメシ食って、秋田戻ったら温泉行こうね」
って僅か20分程度で撤退・・・・

秋田はすっかり晴れでした。なんでかなぁ~

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

とうとう今シーズンもスキー場Openの時期。
今日は一足先にOpenの夏油へGo!

秋田からだとちょっと遠いな・・・・
でも滑りたいな・・・・
って、いろんな葛藤があったものの、早起きして出発。

9時半頃には到着!でも今日は大雪。
はぁ・・・見えない。。。。
もさもさなのでゲレンデも圧雪したはずなのにぼっこぼこ。。。。

初すべりシーズンなので、滑られるコースが限られてる+ボコボコなので、ボーダーの皆様があちこちで止まってるよ・・・・

雪で見えにくいし、人も止まってるし、圧雪状況も・・・だし。
子供は今年初滑りがこの状況なので、、かなりビビりまくり。
今年のスキーへのネガティブイメージを植えてしまったか??

そろそろお昼なので食堂へ。
ここでも問題が!
ラーメン屋しかOPENして無い!
geto

で、結果行列すげー事に。
1時間半後、ようやくラーメンにありつきましたとさ。
geto
この写真は3時半頃なので、ガラガラですが・・・

まさに昔のスキーブーム状態の行列でした。

色々と気持ちが折れた初滑りでしたが、夏油はいい時期にリベンジしたいっすね。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ