オレ速!B級ツアー

スキーやキャンプやお出かけなど楽しい事いろいろ。 秋田を中心に子供行く、微妙に面白いスポット巡り。 出来る親子を目指して、いろいろとB級なスポットに全力で向かってます! ニッチなネタを集めながら楽しくマニアックな週末ツアー。

2015年02月

前回、最高に素敵なタイミングで阿仁スキー場に来れた事で、子供の阿仁へのイメージがUPしたのか、昨晩

「明日はどうする?」
って聞いたら

「阿仁に行こうぜ!」
との返事。

そりゃー行くしか無いっすね!って事で出発!

もう、樹氷はいまいちな感じだったけどサンシャインコースの霧氷はまだ綺麗。
ani

重めの新雪で頭から埋まったり、とても楽しかった!
阿仁は雪がいい時はやっぱりいいね。
平坦なコースが無ければ、もっといいんだけど。あと、サンシャインコースのリフトが速ければね。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ってタイトルの通りダジャレになってしまう協和。。。。
秋田市から35分。近いので、今年はせっせと協和に来てます。
kyowa
今日もひたすら滑りまくり。
通常のペアリフトなので、さすがに速くは無いけど、天気がいいと気持ちもいい。
天気がコレだけ良いと、あったかくてちょっとやわらかいザラメ。
スピードはでるし、よく切れるし、脚がパンパンになるまで滑りました。

協和ではいつも5時間券を買うけど、結局時間ギリギリまで滑るから
「あ~滑った!」感は高いですね。

3月上旬にはクローズなので、今年協和はコレでラストかな・・・

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

昨日オーパスで散々滑った・・・ってのに今日も来てしまった。協和。
目的はひたすらコブをやろう!ってことで。

最近は子供がコブにはまってて。といってもボーゲンでだけど。
でも大分上手になってきた。

子供は滑り始めて2年目。
今年はかなり滑ってるから、結構上手になってきた。

kyowa

で、協和。
協和はそんなに大きい訳じゃないけど、裏のゲレンデに行くと色々なコース取りができるので
正直1日滑ってても楽しい。
裏のゲレンデで、TOPまで行けば、それなりの斜度もあるから、初心者から上級者まで
いろいろ楽しめるスキー場かな。

スキー後はいつもどおりリフト券で温泉に行ってきました。

あ~あ。明日からまた1週間頑張るぞ!

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近毎週スキーで散財してるし、今日の天気はイマイチだ・・・って事でオーパスへ。

でも、やっぱり子供も自分も滑り始めてすぐに
「やっぱり協和までいけばよかったね」
なんて後ろ向き発言が。

今日の協和は夜花火もあるし、イベントだから行きたいなって思ってたけど、
天気が良くなかったので、気持ちが乗ってなかったのもあったけど、
こうなれば協和に向かえばよかったかも。

まあせっかく来たので、気持ちを切り替えて。

第二ペアで上まで行ったら思わぬパウダー!
ってか誰も上まで来てないよ。時間かかりすぎるからね。。。
で、楽しい斜面もちょっとだけだし。あとはダラダラ平坦。

でも、雪が良かったので第二ペアで上まで2回で1時間くらい。

体が冷えちゃったので、その後はクワッドへ。
OPAS
100萬$コースAの途中のコブゾーンでひたすら練習。
なかなか上手くいかない。。。

で、ひたすら滑ってたら、気持ちが盛り上がってきて、結局4時間券の終わりまでひたすらコブ。
脚が疲れた。。。
なんだかんだでオーパス満喫してました。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今シーズン4回目!
またまた協和。
kyowa
去年は矢島が多かったけど、今年は協和が多いなぁ。楽しいから良いけどね。

子供の頃、親にはスキーによく連れて行って貰ってた記憶はあるものの、
さすがにどんなコースだったかはどのスキー場もほとんど覚えて無いから、
先入観無く色々なスキー場を楽しんでます。

協和は子供もお気に入り。
子供ランキングでは去年は矢島がNo.1だったけど、今年は協和か阿仁らしい。
多分、矢島の帰りに温泉に寄って無いからかな?

今年はシーズン一杯滑って、もっといろんな所に子供と一緒に行きたいな。って思ってます。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ