オレ速!B級ツアー

スキーやキャンプやお出かけなど楽しい事いろいろ。 秋田を中心に子供行く、微妙に面白いスポット巡り。 出来る親子を目指して、いろいろとB級なスポットに全力で向かってます! ニッチなネタを集めながら楽しくマニアックな週末ツアー。

2015年02月

前回、最高に素敵なタイミングで阿仁スキー場に来れた事で、子供の阿仁へのイメージがUPしたのか、昨晩

「明日はどうする?」
って聞いたら

「阿仁に行こうぜ!」
との返事。

そりゃー行くしか無いっすね!って事で出発!

もう、樹氷はいまいちな感じだったけどサンシャインコースの霧氷はまだ綺麗。
ani

重めの新雪で頭から埋まったり、とても楽しかった!
阿仁は雪がいい時はやっぱりいいね。
平坦なコースが無ければ、もっといいんだけど。あと、サンシャインコースのリフトが速ければね。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ってタイトルの通りダジャレになってしまう協和。。。。
秋田市から35分。近いので、今年はせっせと協和に来てます。
kyowa
今日もひたすら滑りまくり。
通常のペアリフトなので、さすがに速くは無いけど、天気がいいと気持ちもいい。
天気がコレだけ良いと、あったかくてちょっとやわらかいザラメ。
スピードはでるし、よく切れるし、脚がパンパンになるまで滑りました。

協和ではいつも5時間券を買うけど、結局時間ギリギリまで滑るから
「あ~滑った!」感は高いですね。

3月上旬にはクローズなので、今年協和はコレでラストかな・・・

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

昨日オーパスで散々滑った・・・ってのに今日も来てしまった。協和。
目的はひたすらコブをやろう!ってことで。

最近は子供がコブにはまってて。といってもボーゲンでだけど。
でも大分上手になってきた。

子供は滑り始めて2年目。
今年はかなり滑ってるから、結構上手になってきた。

kyowa

で、協和。
協和はそんなに大きい訳じゃないけど、裏のゲレンデに行くと色々なコース取りができるので
正直1日滑ってても楽しい。
裏のゲレンデで、TOPまで行けば、それなりの斜度もあるから、初心者から上級者まで
いろいろ楽しめるスキー場かな。

スキー後はいつもどおりリフト券で温泉に行ってきました。

あ~あ。明日からまた1週間頑張るぞ!

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ