オレ速!B級ツアー

スキーやキャンプやお出かけなど楽しい事いろいろ。 秋田を中心に子供行く、微妙に面白いスポット巡り。 出来る親子を目指して、いろいろとB級なスポットに全力で向かってます! ニッチなネタを集めながら楽しくマニアックな週末ツアー。

2015年03月

また微妙に雪降りましたぜ。お客さん。
って事で、もしかして・・・の期待を込めて阿仁に来ちゃいました。

先週で滑り納めかも・・・なんて言っておいて、まさにスキーバカ。
ani
いやー天気いいなぁ。
・・・って天気良すぎ。暑すぎ。
おかげで雪がクサれてますよ。

進まねぇ~
急に引っかかる~

と平坦部分が長い阿仁のパラダイスコースではとってもキツイっす。

サンシャインコースならどうだろ?
ani

ってあんまり変わらないね。
ヤバイ。気持ちが折れてきた。。。

色々滑った結果、限られたほんの少しの日陰エリアのみ良く滑る冬の雪でした。。。。

ヤバイ。気持ちよく滑り納め出来なかった。。。天気良くて景色は◎だったけど。

秋田からの距離を考えれば、残るは夏油・安比・八幡平か・・・・
そこまでしていくのか?

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

飽きずに今週もスキー。
まさにスキーバカ。

去年は滑り納めが矢島だったので、今年も矢島が滑り納めになるかも。
やしま
矢島へGO!
さすがに気温も高いし、すっかり春のシャバシャバ雪。

今日の目的はモーグルバーン。
溝深いよー。荒れてるよー。って訳で、相当吹っ飛ばされました。
で、ちょっと気持ちにビビり入って来たので、普通にコースを調子にのってすっ飛ばして滑ってたら、これまた雪にエッジ引っかかって吹っ飛ばされ・・・・
両方スキー外れて15mくらい止まらずに落ちて行っちゃいました。

久々に転びまくって飛ばされまくった1日でした。
もっと腕をあげなきゃ。

今日は、帰りはぽぽろっこで温泉って決めてたので、子供もテンション↑↑

転んで捻った手を温泉で癒して帰りました。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

昨日の岩手高原に続き、今日は雫石。
昨晩、思いがけなくゲレンデで花火大会もあり、思った以上に楽しい1日目でした。

今朝は雫石プリンスの朝食バイキングをしっかり食べて出発!
shizukuishi1



このロープウエイに乗るのも実は30年以上振り。子供の時以来。
雫石の記憶もほとんど無かったんだけど、ロープウエイ乗り場見たら
「あっ。そういえばこんな感じだっけ」って感じ。

スキーも昨シーズンに20年ぶりに思い立って、またやり始めたんだけど
昨シーズン・今シーズンでかなりの回数をこなして、すっかり昔の勘は取り戻せたかな?

雫石は先週末を持って、春スキーシーズンにinしたみたいで、かなりゲレンデは縮小。
高速クアッドも乗れないので、とりあえず頂上まで。

shizukuishi2


って空きすぎ!
ゴンドラも無くなって、雫石は人が少ない・・・とは聞いていたものの
これってどうよ?

でも時期の割りに思ったよりいい雪でしたので、頂上方面は楽しく滑れました。
また来たいな。今度はもっと早い時期に。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ