オレ速!B級ツアー

スキーやキャンプやお出かけなど楽しい事いろいろ。 秋田を中心に子供行く、微妙に面白いスポット巡り。 出来る親子を目指して、いろいろとB級なスポットに全力で向かってます! ニッチなネタを集めながら楽しくマニアックな週末ツアー。

2015年03月

また微妙に雪降りましたぜ。お客さん。
って事で、もしかして・・・の期待を込めて阿仁に来ちゃいました。

先週で滑り納めかも・・・なんて言っておいて、まさにスキーバカ。
ani
いやー天気いいなぁ。
・・・って天気良すぎ。暑すぎ。
おかげで雪がクサれてますよ。

進まねぇ~
急に引っかかる~

と平坦部分が長い阿仁のパラダイスコースではとってもキツイっす。

サンシャインコースならどうだろ?
ani

ってあんまり変わらないね。
ヤバイ。気持ちが折れてきた。。。

色々滑った結果、限られたほんの少しの日陰エリアのみ良く滑る冬の雪でした。。。。

ヤバイ。気持ちよく滑り納め出来なかった。。。天気良くて景色は◎だったけど。

秋田からの距離を考えれば、残るは夏油・安比・八幡平か・・・・
そこまでしていくのか?

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

飽きずに今週もスキー。
まさにスキーバカ。

去年は滑り納めが矢島だったので、今年も矢島が滑り納めになるかも。
やしま
矢島へGO!
さすがに気温も高いし、すっかり春のシャバシャバ雪。

今日の目的はモーグルバーン。
溝深いよー。荒れてるよー。って訳で、相当吹っ飛ばされました。
で、ちょっと気持ちにビビり入って来たので、普通にコースを調子にのってすっ飛ばして滑ってたら、これまた雪にエッジ引っかかって吹っ飛ばされ・・・・
両方スキー外れて15mくらい止まらずに落ちて行っちゃいました。

久々に転びまくって飛ばされまくった1日でした。
もっと腕をあげなきゃ。

今日は、帰りはぽぽろっこで温泉って決めてたので、子供もテンション↑↑

転んで捻った手を温泉で癒して帰りました。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

昨日の岩手高原に続き、今日は雫石。
昨晩、思いがけなくゲレンデで花火大会もあり、思った以上に楽しい1日目でした。

今朝は雫石プリンスの朝食バイキングをしっかり食べて出発!
shizukuishi1



このロープウエイに乗るのも実は30年以上振り。子供の時以来。
雫石の記憶もほとんど無かったんだけど、ロープウエイ乗り場見たら
「あっ。そういえばこんな感じだっけ」って感じ。

スキーも昨シーズンに20年ぶりに思い立って、またやり始めたんだけど
昨シーズン・今シーズンでかなりの回数をこなして、すっかり昔の勘は取り戻せたかな?

雫石は先週末を持って、春スキーシーズンにinしたみたいで、かなりゲレンデは縮小。
高速クアッドも乗れないので、とりあえず頂上まで。

shizukuishi2


って空きすぎ!
ゴンドラも無くなって、雫石は人が少ない・・・とは聞いていたものの
これってどうよ?

でも時期の割りに思ったよりいい雪でしたので、頂上方面は楽しく滑れました。
また来たいな。今度はもっと早い時期に。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

前から気になっていた岩手高原スノーパーク。

自宅からだと、googlemapでルート検索すると・・・・2時間40分?結構遠いよ・・・
滑った後にまた運転するのはいやだなぁ。って事で、なかなか行くきっかけが無かったのですが、
思い切って雫石とセットで泊りがけにして見ました。

・・・で、ちょっと早く起きて出発したら、2時間ちょっとで到着!
ん~コレだったら日帰り全然余裕だった。。。
まあ、せっかく雫石プリンスも予約したことなので、のんびりと行きましょう。
って訳で、早速ゲレンデに。

iwate1



なかなか面白そうなカンジ。
全コースをひたすらゴンドラで回せるってのが◎

さすがに3月中旬なので、雪質は・・・と思ってましたが、前日までの雪+冷え込みでTOPはかなりいい感じ。
201500315ski 009

斜度もそこそこあるし、凄い楽しい。
せっかくだし、全部のコースを制覇だ!

雪もこの日差しですぐに緩んでたので、未圧雪の上級コース2コースは本当にしんどかった。。。。
コースに入った瞬間後悔。。。

それにしても岩手高原。予想以上に良い。とっても楽しい。
これだと来年は必ず来たいね。

1日券を買ったものの、さすがに4時間半も滑ったらかなり脚にきたので、明日の雫石に備えてホテルに出発!

といっても雫石は先週末から春スキーシーズンで、クアッドも動いてないので、明日は軽く滑るだけにしようっと。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今シーズン初のたざわ湖。(いまさら?)
早起きして気合入れて出発!スムーズに到着。
やっぱり天気がいいと景色も良いし、気持ち良い。
tazawako
すっかり気温も上がってしまって、春スキーの雪質。
ぎんれい第3も国体コースもシャバ雪な感じ。

でも田沢湖を見ながらかっ飛ばす気持ちよさはやっぱりいいね。
今日はランチ券付きの1日券。
普段滑ったことの無い水沢コースも滑ったり、お気楽スキー。
けど、やっぱり雪が重いので脚が・・・
で、さっさと2時過ぎには切り上げて温泉へ。
アルパ
アルパこまくさ。
初めて行ったけど景色最高!しばらく入ってました。
使ったタオルとかシャツとかが硫黄臭くなったけど、温泉!って感じで◎
駒ケ岳情報も色々と展示されていて、自分も子供も楽しく過ごしました。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ