オレ速!B級ツアー

スキーやキャンプやお出かけなど楽しい事いろいろ。 秋田を中心に子供行く、微妙に面白いスポット巡り。 出来る親子を目指して、いろいろとB級なスポットに全力で向かってます! ニッチなネタを集めながら楽しくマニアックな週末ツアー。

2015年11月

今日はスケート。
004
家からも近いので、気軽に遊びに来れるけど、何回来てもイマイチ上達しないなぁ。。
ま、今日は張り切って滑ろう!

008
お。結構混んでるね。

さあ滑るぞ!って張り切った物の・・・・
今日は何故かレンタル靴の当たりが悪く、何回交換してもダメダメでした。。。
フィギュア⇒フィギュア⇒ホッケー⇒フィギュアで4足変えたので、係員には手間をおかけいたしました。

でも、どれも今日はダメだったので、変に力が入ってしまって、なぜか筋肉痛に。
子供は楽しかったみたいなので、まあオッケーってことで。

もうちょっとちゃんとやるなら、やっぱり自分のスケート靴は買った方がいいね。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日は朝からラーメン。
子供と昨晩から約束してたので、散歩がてら近所のラーメン屋 陸王へ。

結構混んでたけど、ちょうど座れたので、さっそく注文。
今日は写真も取らず、黙々と食べることに。

で、朝にぼしを食べたけど、すごくうまい!しかもお手頃な値段。
また食べに来ようっと。

今日は朝ラーの後はトイザらス行ったりゲオ行ったり。
のんびりな一日でした。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はい。今日も来ちゃいました。博物館。
天気が悪い日は博物館に限る。

今日は特に予定もないので、こんな企画に乗ってみるつもりで。
poster
ま、無料イベントだし、ちょっとしたお宝だろうけど、子供的には何か目的があった方がいつもの博物館も楽しめるだろうと思って。

001
はい。到着です。

さっそく2Fで受付をしましたが、全部で5コース×難易度が2レベル。
あまあまコースとちょいむずと。

あまあまは小学校低学年までなので、子供はちょいむずをチョイス。

007
で、お宝は??っていうと、多分これみたい。
博物館カード。フルコンプを目指せ!的なコメントもあるけど、1コースクリアでどれだけもらえるんだろうね。

004
で、自然・歴史・企画展・菅江真澄・石川理紀之助というシブ目のテーマ5コースをひたすらこなしてます。

008
ゆるい理紀之助さん。理紀之助かるたの絵柄。

で、1時間半くらいかけて5コースをやり切って・・・貰ったカードは5枚。
ってコンプリートするには何回もやるか、過去問もやる必要があるみたい・・・

と言う訳で子供も「ちょい疲れるね」って事で、今日はおしまい。

でも、面白かったよ。いろいろ覚えられるし。
結構やっている子も多かったし。

で、カードですが、なかなか題材チョイスがいい感じ。蛇に食べられるカエルとか。
11月29日までなので博物館へ是非!

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ