オレ速!B級ツアー

スキーやキャンプやお出かけなど楽しい事いろいろ。 秋田を中心に子供行く、微妙に面白いスポット巡り。 出来る親子を目指して、いろいろとB級なスポットに全力で向かってます! ニッチなネタを集めながら楽しくマニアックな週末ツアー。

2016年01月

今日は今シーズン初たざわ湖スキー場へ。
天気予報的にはイマイチらしいけど荒れなければいいけどなぁ。って思いながら到着。
結構早めに来たのに、すでに第一駐車場は満車。今日は結構混んでるのかも。

スキー場は・・・と言うと、吹雪いたりはしてなさそうだけど上部はガスがかかってる。
003
ランチ券付き1日券を買って、さっそくスタート!

013
雪は例年よりかなり少ないながらももう十分積もってるし、雪も良いのでとても気持ちいい。
ガスがかかったり晴れたりで、落ち着かないけど、時折田沢湖が。
025
やっぱり田沢湖が見えると気持ちいいなぁ。
今日は上部がガスがひどいので、頂上までは行かないで未圧雪ゾーンで遊んだりコブの練習したり。

で、ご飯を食べた後、せっかくなので上まで。
026
・・・・やっぱり白の世界でした。
今日は上から滑っても爽快感はなさそうだから、クワッドだけで滑ってようっと。
上の雪はいいけど、仕方ない。

で、2時半頃まで滑って今日は終了!
045
はい。スキー後は温泉へ。

032
雪見露天風呂ってとこだね。
お湯も熱めで気持ちいいなぁ・・・
貸し切り状態だし。

で、温泉の後は山のはちみつ屋へ。
047

で、ジャムとかお買い求めです。
056
はちみつ屋の後は角館で安藤に寄ったり・・・
050
ゆかり堂に寄ったり・・・
057

とスキー+観光的な1日でした。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ようやく秋田近辺も雪が増えて、協和もいい感じに滑れるようになったらしいので、今日は朝から協和へ。

子供はもうオーパスの斜面じゃ物足りないらしいので、昨シーズンから協和がメインになってる感じがするけど、今年は雪が積もらなくて阿仁とか遠出ばっかりだったから、秋田から40分で着くのはうれしいね。

でも今日は大荒れで大雪の予報。最近そういう予報が多いけど、結局は降る降る詐欺みたいなもんで秋田はさっぱりです。

・・・やっぱり今日もハズレ。
015
めっちゃ天気良いし暖かい。というか暑い。春みたい。
でもこれだけ天気イイと阿仁かたざわ湖に行けばよかったかも・・・・

018
なぜなら天気も良いし、秋田の近場でまともに滑られるスキー場だから、だんだん混んできて。。。
第二ペアの方はかなりの行列。ほんとメチャ混み。
ここはリフトがペアだから若干遅めだもんなぁ。

なので、いつもは5時間券でヘトヘトなのに、今日は本数もあまりこなしてないのと、リフト待ち時間が休憩みたいな感じなので、5時間たっても全然余裕っす!

026
で、いつも通りリフト券で無料温泉に入ってきました!

やっぱり協和はいいなぁ!

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日は朝からお届け物が。
前に申し込んでたスタンプラリーの景品が届いてた!
002
いなにわそうめんと川連塗りの箸。
スタンプラリーとか宝探しに参加するのが好きだけど、最近は結構イイものが当たってる。

こういうのが当たると、イベント参加のモチベーションも上がるね!
またいろいろ探そうっと!

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ