オレ速!B級ツアー

スキーやキャンプやお出かけなど楽しい事いろいろ。 秋田を中心に子供行く、微妙に面白いスポット巡り。 出来る親子を目指して、いろいろとB級なスポットに全力で向かってます! ニッチなネタを集めながら楽しくマニアックな週末ツアー。

2016年03月

仕事に出かけたらすぐに家からの電話。
何だろうと思ったら・・・

「スタンプラリーの景品届いたよ!」だって。
しかも今回も2つです。

なんか最近は調子がいいなあ。

さて、1つ目は・・・
秋田県内のカレーセット。
002
俺らになじみ深い由利牛のもある!
全部で16個も入ってた。
豪華なセットなので、多分1万円分位のコース。

さっそく子供はテンションMAXで、食べたい食べたい~って事で、食べてみたら、由利牛の奴は超ウマい。

しかし今年度のイベントは調子がいいね。

で、2つ目。
こちらはあきたこまちとか色々。
004
こちらもメチャ豪華です。
特に10年物のしょっつるは1本で3000円はするよ~。
これもすごいなぁ。
こっちはおそらく7~8000円コース?

今年は1万円位の商品がすでに4個も当たってたので、何か良い感じ。

これからもせっせとイベントこなすぞ!



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

さて。スキーへ行きたい気持ちで毎日スキー場情報とにらめっこ。
何故か今週は結構雪が降ったので、阿仁もパウダーという情報の週末を迎えたものの・・・
子供を誘ってもイマイチ乗り気ではなく。
ま、確かににわかにパウダーは信じがたいけど、気温的にはあり得る・・・

ちょっと悩みモード。
実際はサンシャイン上部はパウダーって位なんだろうけど、前にも春先にパウダーの情報で出かけたらガリガリアイスバーンだったこともあるし。
いやー行きたいなぁ。でも、一人で行ってまで・・・って考えるとなぁ。

なんだかんだで結局、昨日の土曜日は行かずに大掃除。
で、今日が阿仁ラスト営業だし矢島もラスト前日。

メチャいい天気なのですごく楽しいだろうな・・・って思ったけど、昨日からの大掃除ついでに思い切ってスキーもスキーウエアもお片付け。

今年は雪が少なくて、雨が降ったり・・・って散々だったなぁ。
来シーズンに期待して、今シーズンはおしまい。

ラストが3月頭のガリガリだった協和なので心残りはあるけど・・・

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

さてさて。今週は3連休。
先週末は滑りにいかないで過ごしたので、何とか今週は行きたい!って思いながら毎日を過ごしているうち、高温続きでオーパスはとうとう力尽きた様子。
毎日Webカメラで見てたけど、細々と粘ったものの、18日でシーズンオフ。
今年は雪も少なくて、本当に大変だったろうなぁ。
結局今シーズンはオーパスには一回もいかなかったけど。

さて、そういう状況でも、夏油やら阿仁や矢島は問題なくまだ滑られる。

って訳なのでレギュラーシーズンでフルフルに滑ることが出来る夏油に行きたいと思っていたんだけど・・・
子供はすっかり気持ちが春。いまいち長時間かけてスキーに行く気持ちまで盛り上がらない。
シャバ雪でコブの練習でもしたいので、矢島でも良いんだけどな。って思いながらも、結局行かずの3連休。

なので子供の自転車と、自分のMTBの整備。
子供のはともかく、自分のMTBは、シフトワイヤーもブレーキワイヤーも取り換えたい位固着気味。

さて。。。スキーどころじゃなく、やることが色々増えてきたな。

いやー。このまま何となくシーズンオフしちゃいそうな感じ。
まあ、それならそれで仕方ないかな?
今年は雪が降らないから、なんとなく気持ちもすっかり春になってしまってるし。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ