オレ速!B級ツアー

スキーやキャンプやお出かけなど楽しい事いろいろ。 秋田を中心に子供行く、微妙に面白いスポット巡り。 出来る親子を目指して、いろいろとB級なスポットに全力で向かってます! ニッチなネタを集めながら楽しくマニアックな週末ツアー。

2016年04月

さてさて。せっかくのGWなのに、思わしくないスタートを切ってしまった昨日。
何とかしたいなぁ・・・って思ってたけど、昨日の夜の天気予報では今日もイマイチな様で。

・・・って思ったら、朝から結構いい天気。思った誤算だなぁ。
でも何も計画を立ててない。
湯田ダムでスプリング放流+日本ダムアワード2015の授賞式は今日だから、なんとなくそれでいいかな?って気になってたら、子供から
「今日はパークゴルフがやりたいなぁ」
って事で、悩む必要なく目的地決定。
017
今日もご近所な感じ。なじみの中央公園キャンプ場。
パークゴルフを受付に来たけどGWなのにキャンプしてたの1組しか見えなかった・・・
天気が良くないし、寒いもんね。

019
子供は張り切ってやる気十分で、ショートホールではびっくりのホールインワンも。
今日はホールインワンやイーグルやらで、ハイレベルの闘い。
4ラウンドやって、すっかりお腹もすいてきた。

子供の要望で、回っている寿司へ・・・
で、フードファイターばりにアホみたいに食べて罪悪感有りなので、もっとお出掛け継続~

はい。こないだ年間パス買った動物園。これであっという間に元は取れました!
021
園内はさすがにGWなので、それなりに混んでるしイベントもあちこちで。

いろんな動物を見たり、サルにエサやったり。
026

今日は遊園地にも行きたいらしい・・・
で、観覧車乗ったり、よくわからない乗り物乗ったり・・・
032
で、一通り楽しんだので、動物園を出発。

帰ろうと思ったら、「まだ時間早いよ~」って事で次のスポットへ・・・

またしてもお馴染みの小泉潟公園。
042
食べ過ぎた分を・・・って事でフィールドアスレチック。
いやー体が重い。
043
一通りやったり、ネットのタワー登ったり。

047
何だかんだで近所のスポットだけで過ごした一日。

でも、寿司やら遊園地やら、意外とコストが・・・
遠出した方がましだったかもね。

さて、明日はやっぱり雨の予報。
どうなることやら。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

やってきました!今年もGWが!
去年は地味にテンション高く弾丸ツアー結構してましたが、今年はイマイチ盛り上がってなく・・・
飛び石連休だし、気温も低くて荒れ模様。内陸では雪マークが。

とは言う物のせっかくのGWなので、何かはしたいなぁ・・・って思ってたけど、昨日までの中では良いプランが思いつかない・・・

湯田ダムでスプリング放流+日本ダムアワード2015の授賞式が!とか
玉川ダムでは夜間ライトアップで桜との景色が!とか
なにやらダム系はあちこちせっせとイベントがあり、湯田ダムには心が惹かれるものの、この寒さと悪天候で、そこまでして湯田まで行くのか?って気持ちに。

去年はいい天気だったから、鳥海山で雪の回廊みたり、岩手行ったりってせっせと弾丸ツアーで楽しんだけど、やっぱり天気が悪いと動きが鈍る。

そうこうしてたらもうお昼。

もう勿体ないので、つい先日OPENの隠し玉的な出来る親子ゾーンへ。家からすぐ近くだし。
002
秋田城跡歴史資料館です。
4/16にOPENしたばかり。

秋田城跡の復元遺跡にはちょこちょこ来てるけど、こういう資料館はいいね。
011
赤外線カメラで木簡とか古代文書の文字が読める!
これはなかなか面白い。

007
シブ目のスポットながら、しっかりついてきた子供も、それなりに面白かったようで。

012
お馴染みの古代水洗トイレの説明文はしっかり読んで、さらに知識UPです。

と、今年のGWはとりあえずの出来る親子ツアー超ご近所編で開幕~

と言っても、この後は家に帰ってまたゴロゴロ。
明日はどうしようかなぁ

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はい。毎日スキー場のHPを懲りずに見続けてますが、さすがに今週末で阿仁も夏油も燃え尽きモード。
今年はGWまでも届かず終了みたい。

それもそのはず。毎日すごく暖かい。
今日もいい天気で、子供にお出掛けを誘ったら、
「特に予定ないなら、釣りに行きたい」って事なので、今日は釣りにすることに。

とは言え軽い気持ちのお遊び釣りなので、エサも少々の購入で出発。
019
まずは秋田港。人もいないなぁ・・・
今日は釣れないのかも。という予想通りで、アタリもさっぱり。

あまりに反応ないので1時間ほどで移動です。
020
次は火力の方。
やっぱりこっちも・・・・

昼ご飯食べてまたしても移動。
022
道川漁港へ・・・・

結局アイナメ1匹が釣れただけ。

それでもいい天気で気持ちよくて、一日のんびりでした。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今年もやってきました。クレヨンしんちゃん映画の公開日。

・・・って言っても実は今年は興味が無かったものの、子供はいつも通り見に来たいらしく、先日慌てて前売り券購入を。で、今日から公開です。

いつも通りTOHOシネマズへ。
001
こないだ来た時は激混みだったけど、今日は全然みたい。

002
ポップコーンもほぼ並ばずに買えるし。

007
で、2人で1個あれば十分なのに、いつも通りのキャラメルだけじゃ無く、ついつい買っちゃいました。
今日同じく公開日のコナンコラボの黒ゴマ黒蜜味。

012

ちょっと大人な味で、映画始まったころには完食・・・・
ポップコーンでお腹いっぱいになっちゃった。

で、なんだかんだで今年もクレヨンしんちゃん映画鑑賞終了。

子供はとても面白かったらしいけど、俺的には去年・おととしの方がよかったかなぁ。
でも、盛り上がりポイントが少なかった感じ・・・ってだけで、十分面白い内容だけど。

まあ、子供映画とは言え、いつもクレヨンしんちゃんはなかなか面白いね。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日はめっちゃ久々の動物園。
去年は今まで毎年作ってた年間パスポートを更新しなかったので、1年以上振りの大森山動物園。

安比もこの週末で力尽きるみたいだし、阿仁も夏油も徐々に雪が・・・って感じで今年は春スキーすら行かない週末ですが、今日は子供の希望で動物園。
すっかりスキーもしまってしまったので、これからはいつも通りあちこちお出掛けのつもり。

子供も動物園なんて小さいころはやたら行ってたのですっかり飽きてたんだけど、なぜか今日は行きたいみたい。

って事でパスポートも新たに作ることにして出発!・・・って言っても、家からあっという間に着いちゃうんだけど。。。
001
さっそくパスポート作って入場。
ここは2回来ればパスポートの元は取れるので・・・

009
今日はワシミミズクも絶好調に鳴いてます。
やっぱ猛禽類は恰好いいな。

今日はせっかく来たのに、時間が遅くてエサやりも水鳥のみ。

パスポートあるからまた来ようっと

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ