オレ速!B級ツアー

スキーやキャンプやお出かけなど楽しい事いろいろ。 秋田を中心に子供行く、微妙に面白いスポット巡り。 出来る親子を目指して、いろいろとB級なスポットに全力で向かってます! ニッチなネタを集めながら楽しくマニアックな週末ツアー。

2016年11月

今日はなんとなくイオンへ。
セントラルコートもクリスマスに向けた感じになってるし、ツリーも。
001
11月も後半だし、そろそろだなぁ・・クリスマスな雰囲気になるのも。
って思ってたら・・・

005
マンションのエントランスもクリスマスモードになってました。

子供は欲しいものをいろいろと要望出してるけど、今年は結構かかりそう・・・あーあ。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

やっぱりイベントもやることもなくて、天気が悪いとダメだなぁ・・・
今日も何だかんだで、ちょっとクレーンゲームをやろうって事で、今日は万SAI堂へ。
IMG_0048

大きいものは取れそうで取れない・・・
でも、子供はチョコボールの山を崩すヤツで1回にチョコボール6箱取れたので、まあ良しとしておこう。

・・・って結局トータルはマイナスなんだけどね。
最近クレーンゲームで無駄遣いしちゃうのが多いんだけど、ついついyoutube動画を見ると、またやりたくなっちゃう。あーあ。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日は寒いなぁ・・・寒い
先週一回雪が降ったから、そろそろ冬かも。
今年はちょっと冬が早そう。って思いながら週末を迎えたら、晴れて暖か。

なので、昨日はまた中央公園でバスケやったりしてたけど、今日はまた雨で寒い・・・
なんだかなぁ・・・

ま、ボヤいても仕方ないのでお出掛けです。
大仙市のくらしの歴史館。
018

020

022
こういった施設は個人的に好きなので、いつ来ても楽しい。

音楽室フロアは昔のレコードジャケットがいっぱいあって、とても懐かしい。
今のアイドルよりもアイドルらしい可愛さが・・・松田聖子とか。
野口五郎もイケメンだし。

で・・・一通り見た後、卓球道具を借りて、子供と卓球したり。
廃校になった小学校を利用してるので、卓球台もあるので。

何だかんだで見てる時間より卓球やってる方が長かったかも・・・

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

何だか先週はバスケで軽く盛り上がって、その勢いで今週も。
って今週はこの間と違って暖かいし。
2016111213480000

天気が良いので、体を動かしてると結構暑いし、だんだんこのコートも人が増えてきた。
ちょっと頑張りすぎて、膝が痛い・・・

そろそろ雪も降るだろうから、スキーシーズンに向けて体力UPをしなきゃなぁ・・・

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日もイマイチな曇り空。
でも昨日と違って天気予報的には雨は降ら無さそうなので、今日は中央公園に行くことに。

午前からずっとバスケやってたけど、天気もイマイチで寒いので殆ど人がいない・・・
009
途中お昼挟んで、午後からもまたバスケ。
さすがに足に疲れが来たので、中央公園エリアを散策することに。

噴水のエリアに移動して公園散策。
こちらも誰もいない・・・

014
公園散策して周りを見渡すと、すっかり秋の風景。

015
急に寒くなったからなぁ。
天気良かったら、紅葉もいい感じなんだろうけど、ちょっと残念。

今日は何だかんだ中央公園エリアだけで1日終了~
寒かったけど、やっぱり外で遊ぶのはいいね。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ