オレ速!B級ツアー

スキーやキャンプやお出かけなど楽しい事いろいろ。 秋田を中心に子供行く、微妙に面白いスポット巡り。 出来る親子を目指して、いろいろとB級なスポットに全力で向かってます! ニッチなネタを集めながら楽しくマニアックな週末ツアー。

2016年12月

今年2回目のスキーは2016年の滑り納め!
って事で、県内では状況が良いジュネス栗駒へ。
そのつもりで前売り券も買ってたし、かなりお得な滑り納めに。

去年もジュネスで滑り納めだったけど、去年よりは大幅に雪が少ないので、滑られるエリアは全部じゃないけど、それでもかなり良い感じ。
しかも夜に多少積もったみたいだし。
今日は晴れる予報だから、楽しく滑り納め出来ればいいなぁ。

って事で気合を入れて、9時前には到着~
003
なかなか良さそうな雪だけど、ちょい気温も高い感じ。
ガスかかりまくり・・・晴れてほしいなぁ。

006
とりあえず、メインのクワッドが動くまで休憩~
ここのスキー場は少ないリフトで効率よく滑られるからいいね。
ここのスキー場はゲレンデも良いし雪も〇、ゲレ食も良いし。
滑ってない人や荷物の席取りがひどい事を除けば・・・ね。

008
さっそく上まで行って見たけど結構新雪が積もってて、滑り自体は楽しくできるし、かなりいい感じ。
ゲレンデ脇はフカフカでした。
状況が悪かった中でも今日は当たりだね。

012
でも・・・この通り視界も良くなったり悪くなったり。
せっかくの雪なんだし、早く晴れてほしいなぁ。

ここの上部のリフトは天気が良いとすごい良い感じに気持ちいい景色なんだけど、今日はこれで精いっぱい
でも、この木々が真っ白な感じは良いよね。
阿仁とかもこんな感じだし。
030
で、結局朝一から2時過ぎまでしっかりと滑り倒して2016年の滑り納め終了~
予報の晴れにはほとんどならず、帰り支度したら晴れてきたよ・・・

ま、そんなもんだよね。

さて、昨シーズンも状況が悪かったから2016年滑り初めも遅かったけど、2017年滑り初めはどうかな?

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日から正月休みの始まりなのに、相変わらず雪が・・・・
去年は確か、このあたりのタイミングでモサモサ雪降りの阿仁で滑った記憶が。

今年はたざわ湖、協和、矢島はOPENすら・・・って感じ。
阿仁もそれほど状況がい訳じゃないし。
夏油まで行くか?って気持ちにもなかなかなれず。

で、することが無く何だか最近よく来てる・・・ラウンドワン
001
またメダルとかクレーンゲームとかちょいムダ遣い。
さすがにこういったことばっかりやっててもダメだなぁ。

なんか地区イベントとかで面白いの無いかなぁ。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

先週はようやく初滑りに行ったけど、今年も何だか雪が降らない。
去年より状況が悪いかも。

で、今回のクリスマス近辺の連休も全く雪が積もる気配はなく、秋田近郊のスキー場は・・・って感じ。
今日はする事もないので子供とぶらりとお出掛け。

ぐるーっと太平方面を回ったけど、雪はさっぱり無いね。
P1000001
せっかくなので、今年のお参り納めは太平山三吉神社へ。

ここは初めてだなぁ。
梵天のイメージがあるからもっと大きい所だと思ったけど、思ったよりこじんまりした感じ。
P1000004
ま、ともあれお参りを。

今年もいろいろな事したけど、来年もいろいろと楽しいことがあればいいなぁ・・・
子供はおみくじで大吉だったし。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ