オレ速!B級ツアー

スキーやキャンプやお出かけなど楽しい事いろいろ。 秋田を中心に子供行く、微妙に面白いスポット巡り。 出来る親子を目指して、いろいろとB級なスポットに全力で向かってます! ニッチなネタを集めながら楽しくマニアックな週末ツアー。

2017年02月

はい。昨日はスキー。
で、今日はこちら。
025
ザ・ブーン・・・・
雪が舞ってます・・・

なぜかこんなタイミングで泳ぎに来ました。
子供が先週のオーパス後の温泉でザ・ブーンが冬でも泳げることを知ってしまった・・・
勿論空いてるので、トレーニングの一環で頑張って泳ぎました!
あと、ひたすらウォータースライダーも待ち無しで滑りまくって・・・
なんかスキー行くよりヘトヘトに。

窓の外は結構雪が降ってる中で暖かいプール。ってのも悪くないし、面白かったけど、やっぱ冬はスキーがいいなぁ・・・

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近週末が近づくと雨が降って、週末には何とか持ち越す雪模様・・・みたいな感じが続いてたけど、今週は雨の後の雪はあまり無く、週末は晴れの予報。

って事は雪はイマイチかもしれない・・・って思ったけど、各スキー場は悪化はしてなく無難な感じ。
久々に晴天で滑られるチャンスかな?って事で、阿仁・たざわ湖・協和・矢島で検討開始~

たざわ湖は雪まつりだから混みそうだし、阿仁まで行くのはちと気が重い。
で、協和はこないだ行ったし・・・って事で、久々の矢島。

遅めの出発だけど、お昼到着を目指して出発!
003
ほーら。いい天気。
空いてるし、今日はいっぱい滑るぞ!特にコブ関係。

・・・って登って行ったら、モーグルバーンじゃ無く、ショートポールコースでした。
トカゲコースと大蛇コースだって。
005
天気が良いので、何をしても気持ちいいなぁ。

思ったより良い感じなので、オフピステのコースへ。
010
やや重だけど、十分良い感じ。

011
スノーパークコースも、ウエーブとかいろいろあって子供と一緒に滑りまくり。
広いコースで高速カービングしたり、雪の壁上ったりの遊びも出来るしオフピステのコースも多少あるから、結構いろいろ楽しめる。

でも矢島は高速クワッドで一本滑り終わるまでが早いから、滑り始めて2時間くらいで疲れてしまったけど、何だかんだショートポールコース滑ったり雪の壁でターンしたりして遊んでたら結局4時まで粘ってました。

やっぱ矢島はひたすら滑ってる感が強いなぁ。

で、今日は疲れたので帰りは大内のぽぽろっこでお風呂に。
018
お風呂も堪能して、後は家に帰って、今日は近くのとんかつ屋。
いっぱい滑ってお風呂に入って、ビールととんかつって結構満喫した1日でした。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この間の飛良泉は3日であっという間に無くなって・・・
はい。今度は天寿。

001
最近美味しいお酒ばっかりだから、ちょっと贅沢だなぁ。
でも飲み過ぎなので、そろそろ控えめにしておこうっと。
体壊してスキーとか行けなくなっても嫌だしね。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日はスキーに行くぞ!って気持ちだけど、協和にするか鳥海高原矢島にするかで朝から悩む・・・
でも、昨日ムダ遣いし過ぎたからあまりお金使いたくないなぁ。それに今日の天気ってどうなんだろ?

協和のHP情報見ると、さらカリだって。で、矢島は粉雪って書いてる。
ってなると、今日は矢島かな?先週協和だったし。

って思ってたけど、なんとなく1時間半かけて行くのもなぁ。今日は何か軽~く滑ればいいのかも。って気持ちになって来て、子供に
「しばらくぶりにオーパスでも行かない」
って聞いたら、完全にNOを出され・・・

確かにもうオーパスには全然行ってない。
コース的にも物足りないし。
遅いリフト2本乗り継いで25分ほどかけた後の一瞬の上級コースとか、平坦なスケーティング必須ゾーンとか・・・

でも怖いもの見たさで久々に行きたくなってきちゃって、いろいろと条件を出して子供にも納得してもらうことに。
022
で、2年振りにオーパスへ到着~

023
そうそう。こんな感じ。
せっかくなので張り切って滑るぞ~!

026
天気も良くなってきたのと、ミニモーグルコースがあったので、それなりに楽しい。
ってかコブコースがありそうな情報があったから来たんだけど、短いミニコースだけど逆に練習にちょうどいいなぁ。

028
で、怖いもの見たさでの25分リフトコースへ。

やや軽めの雪がコース脇に残ってたので、一瞬のオフピステ感を味わいながら坂を下ると・・・
後はペタペタのスケーティングゾーンでした・・・
しかも今日の雪は滑りが良くない。
もう今日はこっちのリフト+コースには来ません。。。と心の中で宣言をして、ひたすらコブをせっせと。

あーあ。さっきのところ一瞬だけど楽しかったのに。
アレを滑るために25分かけて、その後のロングロングスケーティングゾーンを考えると・・・そりゃね。

で、後は4時間券の終わりの14時までせっせとコブ野郎です。

今日はオーパス後初めてサブーンに寄って温泉に入っていくことに。
031

何だかんだ文句は有りながらも、2年振りのオーパスを満喫した1日でした。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

週末が近づく木曜・金曜が高温で大雨という荒れた天気に・・・
で金曜夜半から真冬並みの寒気。

スキーに行きたい時期なのに、スキー場のコンディションをめっちゃ悪くアイスバーンにしてくれそうな感じなので、せっかくの土曜日だけど今日は思い切ってスキーには行かないで、今日の夜に降る雪に期待しよう!

・・・って事で、今日はなんだかのんびり。
昼ご飯も食べ過ぎて、TV見てたらいつの間にか夢の世界へ。。。

せっかくの休みをムダにした感じなので、夕方からラウンドワンへ。
019

017
で、結局メダルゲームに激ハマリして、気が付いたら結構散財。
面白いからついやりすぎたけど、これだとクレーンゲームやってた方が安かったかも。

明日はスキー行くつもりなのに、無駄遣いでちょい後悔・・・

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ