オレ速!B級ツアー

スキーやキャンプやお出かけなど楽しい事いろいろ。 秋田を中心に子供行く、微妙に面白いスポット巡り。 出来る親子を目指して、いろいろとB級なスポットに全力で向かってます! ニッチなネタを集めながら楽しくマニアックな週末ツアー。

2017年04月

先週の日曜日は八橋の草生津川沿いに桜を見に行って、その時は満開一歩手前だったけど、その一週間でメチャ風が強かったり結構な雨が降ったり・・・という事で、やっぱり予想通り今週はもう散って来てるみたい。

とは言え、大潟村の菜の花ロードの菜の花+桜が一緒に見られるタイミングは今日までかなぁ・・・と思ったので、なんとなく大潟村に行って見ることに。
ついでに干拓博物館も見ようっと。多分今日みたいなイベントの日は無料だろうし。

でもその前に・・・・
003
久々の油谷これくしょん。
子供が寄りたかったみたい。

001
チューリップも咲いて、春っぽい良い感じ。暖かいし。

で、いつも通り中に入ってぐるり。

005
あ。TOKIOがメッチャ若い・・・

とまあ、無難に楽しんで、大潟村へ出発~
世間的にGWに入った方々もいるだろうし、俺が考えているようなことはみんな考えているらしく大潟村の菜の花ロードに向かう道はあちこちめちゃ混みで渋滞・・・

で、なんとかたどり着いたけど、やっぱり桜は散って来てるね。
009
少しでもいい感じのところを探して写真撮ったり。

010
段々道路も渋滞してきて、大潟村道の駅方面に向かう道が動かなくなってきたので、今日は干拓博物館はあきらめてUターン。

まあ、いい天気で菜の花+やや桜を堪能したので、今日はこれでオッケーって事にしようっと。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

5月は子供の誕生日。
今年はリップスティックとかのひねりながら乗るスケボーが欲しいって話をしてたんだけど、こないだ普通のスケボー買ったこともあるし、最近のCMで任天堂のSwitchのマリオカートがCMでやって、Switchが欲しくなったみたい。

とは言え、一式買えば4万コースだなぁ。子供の誕生日にはちと高い。
って事で子供と半々にして買おうか?って話をしたのが昨晩。

でも、昨年末クリスマスでPSVitaをあげたし、悩むところはある物の、今まで据え置きゲームは買ってなくて、3DSとVitaなので、買ってあげようっと。
ちなみに前はWiiUも欲しがってたけど、ちょっとハズレハードってイメージがあったので、今まで買わず。

ま、Switchが当たりかどうかは謎だけど、今は売れ売れで常に完売らしいので、まあ大丈夫かな。
ということで、こっそり購入~

でもいきなり喜ばせるのも何なので・・・
001
こんなのをつくってテーブルの上に置いて・・・製作2分。
超絶クオリティなすいっちです。
子供は帰宅後、一瞬喜んだらしいけど、なーんだ。って事で何も知らずに遊びに行ってました。

実はリビングにあったのに。こいつ。
006
帰宅後、開封の儀で、一緒に遊びましたとさ。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日もいい天気。
せっかくのいい天気なので桜を。

八橋の草生津川沿いを散策。
006
満開手前って感じだけど、もしかして来週末だと散り始めかなぁって思って、見に来て見ました。

010
本当は何か買ってビールでも飲みながら・・・って思ったけど、やっぱり肌寒いので、今日は川沿い散策。
ぐるっと一周して、今度はなんとなくセリオンへ。

011
展望台に行こうかなって思ってたら、子供は今日は別に・・・って感じだったので、またまた出発。

せっかくのいい天気だし、なんとなく今日も体を動かす遊びがしたいって事で、子供的にパークゴルフやりたいんだって。
なので、岩城のパークゴルフ場へ。
014
2時半頃から9ホール×5セットやって、気が付いたら5時。
いつの間にか一杯いたプレーヤーがみんな帰ってて、貸し切り状態。

ゴルフはやらないし、あまり関心も無いけど、子供はパークゴルフが面白いらしく良く連れて行って欲しがるから、今まで結構やってるけど、こういう外での遊びはやっぱりいいね。

なんだかんだでこの土日、体を使ったので健康的に過ごせた感じ。

そろそろ暖かくなってくるからキャンプに行けるように準備しておこうっと。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

先週、先々週の週末は、八橋運動公園行ったり、イオン行ったり、トイザらス行ったり、中央公園とクリプトン行ったり・・・・となんとなくやることない日の定番的な過ごし方で、なんとなく勿体ない週末を。
とは言え、まだキャンプに行くには少々寒めなので、気持ちがまだ乗らない。

そうこうしているうちにまた週末。
001
いい天気だし、無駄には過ごしたくないけれど、やっぱり今週末も寒いので、キャンプって感じでもないし、お花見行くのもなぁ。

で、結局ここで体を動かすことに。
003
はい。ザ・ブーンです。

メチャクチャ空いてます。そりゃそうだ。こんな肌寒い日に泳ぎにいこう!って気にはならないもんなぁ。
泳いでるうちに、手前のプールは俺らだけ。貸し切りって感じ。

プールって夏より意外と今のような時期に来た方がフルフルに泳げるからいいのかも。

でも、今日はかなり体を動かしたので、かなりヘロヘロで、帰りの楽しみのアイスがメチャウマでした!

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日はたざわ湖スキー場の今シーズン最終日。
天気も良いし、たざわ湖じゃなくても夏油でも岩手高原でも行きたいのはヤマヤマだけど、昨日プールで散々遊んで腕が痛いし、よほど疲れたのか子供はさっぱり起きる気配なし。

まあ、今シーズンのスキーはこないだの阿仁で滑り納めに・・・って気持ちで行ってずいぶんいい状態で楽しんだので、無理に春スキーに行かなくてもいいか。って気持ちに切替え、午前中はスキーをしまったり、スキーウェアを洗ったりして、完全にシーズンオフモードに切り替え。

午後からはスポーツショップ行ってスケボー買って小泉潟公園へ。
006
いっぱい練習したけど、結構難しいなぁ。
とりあえず、今年の遊びアイテムとして、新しくスケボーも練習していこうっと。

ひたすら遊んでから公園内を散策。
008
日陰はまだ残雪があったりするけど、その合間合間にフキノトウが顔を出してたり。
せっかくなのでフキノトウを摘んで。

で、家に帰ってから天ぷらにして春を堪能して、スキーシーズンから気持ちを切り替えた1日でした。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ