オレ速!B級ツアー

スキーやキャンプやお出かけなど楽しい事いろいろ。 秋田を中心に子供行く、微妙に面白いスポット巡り。 出来る親子を目指して、いろいろとB級なスポットに全力で向かってます! ニッチなネタを集めながら楽しくマニアックな週末ツアー。

2017年07月

はい。今日も有給で休みなのでまたしてもラウンドワン。
なんでこんなに最近来ているか・・・と言えば、ボウリングにはまっているからな訳で。

いつ来ても結構年齢が上の方々が多くいて、みんな上手い。
俺らもそのうちにはああいったレベルまで行けるのかなぁ?
045
それにしてもなかなかうまくならない。
色々考えながらやってたら、だんだんおかしくなってきて。
まだまだ安定しないって感じかなぁ。
マイボールあれば、もっと良くなるのかな?

って事で、まだまだボウリング生活は続く・・・って感じ。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日は秋田港海の祭典があるみたい。
港湾業務艇の体験乗船とか海上保安部巡視船「でわ」の甲板見学、海上自衛隊護衛艦「たかなみ」の一般公開とかあるし、出店もいろいろ出るし、シーカヤックの有料体験もある。
せっかくだから行って見ようって事で、早い時間からセリオンに出発!

早めに来たのに、港湾業務艇の体験乗船はすでに行列で、1回目の時間には乗れず、2回目の時間を申し込み。
020
乗る時間まで1時間半もあるから、じゃあいろいろ見てみようと思って、本部の案内見に行ったら、
海上保安部巡視船「でわ」の甲板見学⇒中止
シーカヤックの有料体験⇒強風のため中止

・・・マジか。
仕方ないから、海上自衛隊護衛艦「たかなみ」を見学に行こう。
そう言えば去年はこのイベントの海上自衛隊の護衛艦せとぎり見学して、その後ザ・ブーン行ったなぁ。
今日は暑いから、ザ・ブーンは激混みだろうね。

で、歩いて中島埠頭のたかなみに。
026
去年のせとぎりより、見せてもらえるエリアが狭かったみたい。
なんかあっという間に見終わっちゃった。

またセリオンの方に戻って、出店でいろいろ食べたり、展望台に登ったりしているうちにようやく港湾業務艇の体験乗船の時間。

秋田港をを堤防沿いから外海に抜けて・・・というぐるっと乗船30分くらい?なんだけど、途中からはデッキに出ても良いらしく、デッキに出てみると、係員の方がかっぱえびせんをくれて・・・・
034
こんな感じの餌付けタイムがあったり、思った以上に面白かった!
ちゃんと空中でキャッチしてくれるし。
さすがに直接持ったところには来てくれない感じだったけど。

で、ぐるっと戻る途中に海からたかなみ横を通過。
044
海からの写真はなかなかとる機会ないよ!って事だったので一応ね。

強風で体験できないことがあったけど、十分楽しかったよ。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この週末は有給つかってちょっとした連休にしてたので本当ならキャンプとか旅行に・・・って思ったんだけど、よくよく考えたらちょっと前に子ども会の花火大会を今日の夜にやることで企画しちゃってたので、今回の連休もキャンプやら旅行やらは出来ないなぁ。
でも、今日は天気も良いし勿体ないので、子供と打ち合わせの結果、海水浴に決定!

秋田からだと、下浜とか出戸浜とか近くにあるってのに、宮沢海岸に行きたいんだって。
・・・って事で今日もたっぷりと泳ぐぞー。
016
天気が良いし、海はやっぱり面白いね。
秋田近郊じゃないから、混雑もしてないし、ゆるーい雰囲気。
せっかくの好天なので、焼きをちょい濃くしたりしながらのんびり遊んで。
十分海を満喫した1日でした。




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ