オレ速!B級ツアー

スキーやキャンプやお出かけなど楽しい事いろいろ。 秋田を中心に子供行く、微妙に面白いスポット巡り。 出来る親子を目指して、いろいろとB級なスポットに全力で向かってます! ニッチなネタを集めながら楽しくマニアックな週末ツアー。

2017年09月

017
はい。今週も来ちゃいました。
またたくさんやって、すっかり健康な遊び。って感じ。

ただ、帰りに店員さんに
「来週土日は大会で貸し切りなので、プレイ出来ないので・・・」と。

さて、来週どうしましょ。
なんか良いイベントあったかな?


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日から新しい企画展。
鳥海山の自然史が始まる博物館。

定期的に博物館には行ってるから、こういった新しい企画展が始まるとやっぱり楽しみ。
という事で行ってきました。
014

015
鳥海山方面は良くお出かけしてるから、たまに猛禽類を見かけたりすることがあるけど、結構いろいろな種類がいるみたい。
やっぱりイヌワシは格好いいな。

016
秋田県側のスポットはほとんど行ったことがあるので分かる筈だけど、山形側はまだそれほど行けてないので、知らないスポットがあるみたいで、見てて楽しい。

今日は用事があるので駆け足で見たので、また期間中に見に来ようっと

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

さて。連休がやってきたけど、今回の連休は台風が来るみたい。
まず初日は結構な雨だったので、いつも通りボウリング。
本当に毎週行ってます。
特に今週は、平日に休みを取ってたので、そこもボウリングだったので、けっこうお疲れモード。

という事で、連休2日目は家でのんびり。
連休最終日の明け方に台風通過するらしく、午前中はまだ荒れ模様という予報。

とは言う物の、秋田から南下すれば大丈夫かな?っていう軽い気持ちでにかほ方面へお出掛け。
確かに風が強くて、結構車が振られて怖い感じだけど・・・

で、今日は久々にTDK歴史みらい館へ。
003

OPENした頃すぐに来たので、久々です。
こういった施設は好きなので、じっくりと見て回る。
チームラボの体験シアターもあるし。

で、その後は象潟の道の駅ねむの丘に行ったりしながら、子供の要望で土田牧場を目指すことに。
004
台風一過で結構青空が出てきた。
風は結構強いけど。

006
で、土田牧場。
さすがに台風の後なので、ほぼ誰も来てないっす。
高原なので風も強いし、めちゃ寒い。

009
とは言え、これはいつも通りやってます。
いつも通りのご購入~
ちょいお高めだけど美味い。

その後はいつも通り動物を見たりウサギだっこしたり。
で、土田牧場は終了。
なんかいつもウインナー食べに来てるだけみたいな・・・

土田牧場からの帰りに、西目のハーブワールドでブドウ狩りでも・・・と思って寄ってみたけど、台風で中止に。
と言う訳で、後はのんびり秋田に戻ることに。

あーあ。今回の連休も終わり。
今年は連休が天気に恵まれないなぁ。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

先週も今週も週末はボウリング。
めっちゃハマってるのでそれはそれでいいんだけど、前みたいにせっせとイベントに行けてない。

・・・といっても、あまり楽しいイベントやスポットが無いもんなぁ。
って事でボウリング。

ボウリングも両手投げってのがあるらしく、トッププロの両手投げ選手の動画を見るとすごい。
なので、俺らも両手投げの練習もしてみたり。

両手投げって思ったよりスコアが安定するけど、まだまだ良いフォームで投げられないので難しいなぁ。

002
まあ、いずれにしてもボウリングは面白い。

最近、ボウリング動画を見るのも熱いし。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ