オレ速!B級ツアー

スキーやキャンプやお出かけなど楽しい事いろいろ。 秋田を中心に子供行く、微妙に面白いスポット巡り。 出来る親子を目指して、いろいろとB級なスポットに全力で向かってます! ニッチなネタを集めながら楽しくマニアックな週末ツアー。

2017年10月

さて。連休最終日。
天気は良くなるらしいけど、いまいちそんな感じじゃ無く、朝も雨。

でも良くなることを期待して出かけたけど、なんだかやっぱり天気が良くない。
五城目をぶらっとしようと思ったけど、五城目城森林学習館は熊の出没が多く、今閉鎖中だって。
仕方ないのでファミレスでお昼ご飯食べてから環境と文化のムラに。
こっちも熊の出没が多いらしく立て看板が・・・

うーん・・・
やることないなぁ。
って事で大潟村方面に向かってみる。

で、いつものスポット。
027
日本一低い山登山も終了。
この後、生態系公園で散策して、大潟村の道の駅行って。

で、子供は寒風山行きたいという事でなので、まあ久しぶりだし行って見ることに。
028
天気はイマイチだけどやっぱり眺めは良いね。

037
なにせ世界三景なので。


BlogPaint
勿論回転展望台も入りますよ!
微妙にお高い入場料ですが、この設備を維持するためなのでしょうがないよなぁ・・・

定番の股割れもやります。
何だかんだで展望台はしばらくいました。

そうそう。今日はパラグライダーも多く飛んでて、それを見たり。
怖くないのかなぁ。あれ。

BlogPaint
まあ、来たらこういった写真も取っておかないと。

で、前回もそうだけど、展望台から見える対面の山に登山です。
結構いい運動になるし。

でも天気が崩れてきたので、さっさと降りることに。
BlogPaint
ま、一応記念撮影。

042
その後、ちょっと興味のある鬼の隠れ里を見に行くことに。

040
でも途中まで来たら結構な雨・・・

水が枯れない岩など気になることが書いてたので行って見たかったのに・・・
気になるスポットなので、それは次回来た時に見に行こうっと。

何だかんだで寒風山を満喫。
まあ、天気も悪かったからこんな連休の過ごし方でも満足って感じでした。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

さて。連休だけどいまいちな天気で予定が立たない。
ぶらっと博物館行ったり、万SAI堂行ったりしながら天王グリーンランドに。
何となく散策したり、体を動かしたり。

022
それはそうと、ここにはスサノオだとか、ヤマタノオロチだとかあって、道の駅も神話の里って言うけど、なんか関係あるんだっけ?

後で調べてみようっと。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

またまたやってきました連休。
と言ってもまたしても天気は良くない予報。

なので、行こうと思ってたイベントは行かずにボウリングかな?
先週はボウリング出来なかったので、張り切ってやってきました。
021
しかしながら・・・・
全然思い通りにいかない・・・

やっぱりまだまだだなぁ。
あまりよくないので、今日は10ゲームで終了。
全然スコアがダメダメな感じ。
また基本に返って練習しようっと。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今週土日はラウンドワンのボウリング場が貸し切りで大会なので・・・と先週来た時に言われてたので、今週はボウリングができない。
なので、何か今週末は悶々としてすごしてしまった・・・

ま、今週は一休みって事で。
子供は今日アキラ100%見に行ったりと満喫できたみたいだし。

そろそろ秋でイベントシーズンだから、最近お出掛けが少なかった分出かけるぞ!

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ